研修に参加して、効果がスグでる人って、こういう人なんですね!!
2015/10/30 | 学習・研修&セミナー
昨日は、ランチェスター戦略に基づくNo.1戦略コンサルタント 佐藤元相先生の「あきない接点道場」フォローアップセミナーに参加していました お客さまとの接点を強化するということを眼目においた「あきない
たこ梅☆創業170年の「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」の上かん屋『たこ梅』が、さらに百年続くための取組み日記
2015/10/30 | 学習・研修&セミナー
昨日は、ランチェスター戦略に基づくNo.1戦略コンサルタント 佐藤元相先生の「あきない接点道場」フォローアップセミナーに参加していました お客さまとの接点を強化するということを眼目においた「あきない
2015/10/29 | お客さま関係性
居酒屋さん、ラーメン屋さん、お寿司屋さん、レストラン、喫茶店、、、どこに入っても、まず、メニューがでてきます そこには、お酒がいくら、ビールがいくら、天ぷらがいるか、、、って、商品名と価格が載ってい
2015/10/28 | 学習・研修&セミナー
モノを売るな!体験を売れ! 昨日は、「モノを売るな!体験を売れ!」というエクスペリエンスマーケティング(略してエクスマ)を提唱されるマーケティングコンサルタント藤村正宏先生の「情報があり過ぎる時代に
お客さまからのお手紙 先日、新梅田食道街にある たこ梅 北店においでになった女性の方から、お手紙をいただきました 歴史があって、男の人が多くて、興味があって、行ってみたいけど、女一人で入る勇気がな
たこ梅のスタッフさん、最近は、お店のブログやフェイスブックに、結構、投稿しています 今日、ふと、ホワイティうめだ(地下街)にある たこ梅 東店のフェイスブックを見たら、来店されたお客さまが、フェイス
おはようございます 昨日は、評価者会議でした たこ梅では、半年に一度、社員さんの評価を実施しています 基本的には、店長さんが評価をつけますが、つける店長さんによってバラツキが起きないように、集ま
2015/10/23 | 面談・コーチング
おはようございます たこ梅は、今年が創業して172年目、いつの間にか、日本で一番古い関東煮屋(オデン屋)となってしまいました 「学習する組織」を創る! 私が、たこ梅を継いで7年たった平成20年8
おはようございます 竹の子、、、って聞くと、「春だなぁ~」って思いますよね 普通、そうです! 私も、そう思ってましたが、竹の子って、竹の種類で、春や夏、秋が旬のものがあるんです それで、ちょう
2015/10/21 | 学習・研修&セミナー
最近、中国、台湾、韓国、タイ、、、など、アジアを中心に海外からのお客さまが、たこ梅でも増えています それで、本店、北店、分店、東店のスタッフさんと一緒に、そういった海外からのお客さまに対応するための