*

私、ワクワク系マーケティングの基礎を学び直しています

4月から、スタッフさんのほぼ全員が、小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングの基礎を学んでいます ほぼ全員というのは、正社員さんとホールのパートさん、事務所のスタッフさん全員で学んでいます

続きを見る

4月の現場会議~原価が2倍以上もするお酒の価値をどう伝えるか?~

先日、お店の現場のスタッフさんが集まってお客さま企画や課題に取り組む4月の現場会議をやってました 4月の現場会議[/caption] この日は、議題が盛りだくさんで、いろいろ検討していま

続きを見る

庭のチューリップが、色とりどり、あざやかに満開!!

2019/04/14 | つれづれに

玄関先の小さな庭に、チューリップの球根を植えておきました というか、埋めておいた?(笑) そしたら、そしたら、、、 色とりどりのチューリップ[/caption] 咲いたぁーーーー

続きを見る

価値創造の思考法、「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!(小阪裕司 著)を和田店長にプレゼント!

2016年、2017年、2018年続き、今年2019年も、たこ梅のスタッフさんは、来月5月から翌年1月まで新幹線で新横浜に通います それは、小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティング実践講座を

続きを見る

スタッフさん全員でワクワク系マーケティングの基礎を学びます

3月の店長会議で、お客さまの進化度合いについての話がでました 3月の店長会議[/caption] たこ梅では、お客さまは「見込み客 → 新規客 → リピーター → ファン → サポーター

続きを見る

スタッフさんと客層分析のため、クラウド型の「スマレジ」を見に行ってきました!

いま、たこ梅の各店では、カシオさんのネットレジを使っています もう、5年くらい、もっと?使っていると思います ネットレジ TK-2500[/caption] 今回、このレジを入れ換えよ

続きを見る

4月の店長会議~今回のオヤツは「千壽庵吉宗 生わらび餅」~

4月の店長会議の中で、各店舗、各スタッフさん自身が、自律的に、自主経営、自主運営していくための材料のひとつとして、全店、各店ごとの会計情報の開示を行いました 今後、これは継続していきます 全

続きを見る

吉村知事、松井市長!センキョでは、たこ梅が圧勝です!!(*゚д゚*)

4月7日の統一地方選挙、大阪は、吉村知事、松井市長の当選で、大阪維新の会が圧勝でしたね! 翌日の新聞記事にも、「維新圧勝」の文字が躍りました デイリースポーツを開くと、ここにも「維新W圧勝」が

続きを見る

4月の店長会議~スタッフさんへ全店・店ごとの損益開示スタート!~

先週、4月の店長会議でした 4月の店長会議[/caption] その中で、新たに、ある情報を4月からスタッフさんへ開示していくことにしました 会社における情報の位置づけ 特に仕事にお

続きを見る

牛乳石けん、よい石けん♪って、この牛乳石けん、なんかヘンだよ!?

2019/04/07 | つれづれに

真っ赤な紙箱に入った昔からの石けん そう、「牛乳石けん、よいせっけん♪」というサウンドロゴが浮かぶ「牛乳石けん」です 先日、この牛乳石けんをいただきました!! 牛乳石けん?牛じゃな

続きを見る

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

23人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










PAGE TOP ↑