スタッフさんが退職され、次のステップに進まれます!
年に数回、、、も最近はありませんが、1,2年に1回くらいは、別れがやってきます 先日も、おひとりのスタッフさんが、退職されました、、、 採用までのステップ スタッフさんの採用では、10年以上前と
たこ梅☆創業170年の「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」の上かん屋『たこ梅』が、さらに百年続くための取組み日記
年に数回、、、も最近はありませんが、1,2年に1回くらいは、別れがやってきます 先日も、おひとりのスタッフさんが、退職されました、、、 採用までのステップ スタッフさんの採用では、10年以上前と
アサヒビールの看板商品である「アサヒスーパードライ」が、今年、30周年を迎えます それで、こんなビールを発売するんだとか、、、 30周年特別醸造「スーパードライ 瞬冷辛口」 それが、「アサヒスー
昨年、たこ梅の顧客進化における仕組みで、新規客さんがリピーターに進化するところに生じる大きな盲点を発見しました 「これ、なんとかせんとなぁ~」って思って、取り組んできましたが、この前、現場会議の事前
2017/04/26 | 学習・研修&セミナー, 行動探求・メンタルモデル, 成長・発達, 学習する組織, たこ梅 北店
学習する組織を構築する上でのテクノロジー、スキルでもあり、ひとつの道でもある「行動探求(Action Inquiry)」の入門セミナーを3月に前編、後編にわけて実施、スタッフさんに受講いただきました
2017/04/25 | 学習・研修&セミナー
たこ梅のスタッフさんに受講していただいている研修で、毎年、受講いただいて今年で5年目になる研修があります それが、マーケティングコンサルタント松野恵介先生にお願いしている「POPで楽しく価値を伝える
世の中には、知らない世界、、、があるといいます、、、 でも、たこ梅には、五代目店主(てっちゃん)の知らない関東煮(かんとだき/おでん)が存在する、、、らしいです いや、本当に、存在するんです、、、
最近、ちょくちょく、マンガ本、コミックを買います といっても、通常の書籍をマンガ、コミック化した本です うちのスタッフさんにとっても、人によっては、マンガやコミックの方が取っつきやすいので、、、
2017/04/22 | 学習・研修&セミナー, NVC, たこ梅 本店
仕事をしていて、結局、一番課題になるのが人と人とのコミュニケーションですよね 同僚や上司部下との関係だったり、お客さまとの関係だったりと、相手は様々ですが、コミュニケーションの取り方に悩んだり、対立
今から、5年ほど(正確には4年半くらいかな?)前に、たこ梅の各店のノートPCを配布しました ワードやエクセルに触ったことないスタッフさんも、徐々に仕事につかってくれて、最近では、自分たちの名刺もパソ