「利益が見える戦略MQ会計」を7冊追加購入しました!
公開日:
MG研修・MQ会計, 成長・発達, 学習・研修&セミナー, 気になる本
この前、「はじめてのリーダーのための 実践!フィードバック」(中原淳 著)を4冊追加で購入して、各店に配ったという話をこのブログで書きました
そのときのブログはこちら!
→「はじめてのリーダーのための 実践!フィードバック」(中原淳 著)を各店に届けました!
この「はじめてのリーダーのための 実践!フィードバック」(中原淳 著)を配布したのは、人事評価者会議の中で、「(評価に基づき)成長をサポートするフィードバックが大切だよね!」という話が出たとき、フィードバックをきちんと理解できていないスタッフさんもいる、、、ということが判明!!
だったら、まず、フィードバックとは何か?から知ってもらおうと各店に1冊ずつ配布することになりました
そのときの人事評価者会議の話はコチラ!
→ 2018年秋の評価者会議~人事評価制度の目的はスタッフさんの成長をサポートすること~
まぁ、こんな感じで、たこ梅文庫からスタッフさんに本やDVDを貸出しするだけでなく、必要な本は店に配布したり、1冊ずつ差し上げたりしています
「利益が見える戦略MQ会計」を7冊追加購入
今回、を7冊追加購入しました
たこ梅では、スタッフさんに会計のことをわかって、自分たちで自分たちの店の運営ができるようになってもらおうと順番に会計の研修に行ってもらっています
MQ会計をつかうMG研修に、ひとり3回(1回の研修は2日間が基本)ずつ行ってもらっています
そして、このMG研修に行くようになると自主学習や復習用にテキストが欲しい!という声がスタッフさんから上がって、「利益が見える戦略MQ会計」(西順一郎 監修,宇野寛・米津晋次 著)をプレゼント
この前も、たこ梅分店の上原さんがMG研修に行くようになったので1冊贈呈しました
その「利益が見える戦略MQ会計」をプレゼントしたときの話はコチラのブログで!
→ MG研修中の上原さんに「利益が見える戦略MQ会計」を贈呈です!
MG研修に行くスタッフさんにプレゼントするため「利益が見える戦略MQ会計」(西順一郎 監修,宇野寛・米津晋次 著)を何冊か余分に買ってストックしてあるのですが、これが、なくなってきました
少なくとも、あと7名のスタッフさんにMG研修に参加してもらう予定にしているので、追加で7冊購入することにしたんです
で、この7冊が届きました!!
これです!!
11月から、また、新たに1名のスタッフさんが、MG研修に通ってMQ会計を学んでくれます
この中から、1冊プレゼントしないとね!!
そして、スタッフさんに順番にMQ会計を学んでいってもらいます
ん???
そうなっていくと、一番、MQ会計わかってないの、、、わたし、、、じゃないか、、、、^^;;;
まだ、1回しかMG研修行ってないし、、、やばい、、、^^;;;
関連記事
-
-
織田裕二主演「県庁の星」DVDを購入!コレ、行動探究(Action Inquiry)の研修資料なんです!!
今から10年前、2006年に織田裕二と柴咲コウが主演した「県庁の星」という映画があります 有能だけ
-
-
40インチオーバーのモニターディスプレイが届きました!
毎月、店長会議、現場会議をするスペースには、パソコンからつないで画面をみんなで見られるようにモニター
-
-
3月の現場会議~酒蔵探訪のふりかえりから次ぎに向けて~
この前、3月の現場会議をやっていました 優勝チーム&レジェンド平野を囲む北店参加メンバーさん
-
-
「ソウル・オブ・マネー」という本を買っちゃいました!
なんか、なぜか、めちゃめちゃ興味があって欲しい!ってわけでもないのに、気になる本があります 先日も
-
-
自然農法の裏庭菜園~虫の種類が増え小さな生態系ができつつあります~
3月に奈良の山添村で、たこ梅のスタッフさんと「野菜部」と称し、自然農法の畑を始めました 畑の
-
-
てっちゃんの「積ん読」一覧です!!これでも、一部ですが、、、^^;;;(自慢にならない、、、)
昨日、ブログで、「サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福」(ユヴァル・ノア・ハラリ 著)を買ったけど
-
-
福島正伸「真経営学」音声全集 をゲットしました!
一昨年に購入してずっと本棚で眠っていた、、、積ん読だった「真経営学読本」(福島正伸 著)が、目につい
-
-
「インテグラル心理学」と「U理論」、どっちも分厚いなぁ、、、
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 緊急事態宣言で休業要請
-
-
U理論 第二版 2回目を読書会のおかげで読み終わりました
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです U理論 第二版の読書会
-
-
顧客データベース「大福帳」を「顧客の旅デザインマップ」に合わせた改良にチャレンジ!?
商いで大切なことは、お客さまに喜んでもらう!ことだと、私は、思っています 同時に、喜んでもらって、