*

NVCのオンライン基礎講座受講中の森口さんと前田さんにNVCの本をプレゼント

公開日: NVC, 学習・研修&セミナー

世の中っていろんなことが起こります
仕事をしていても、いろんなことが起こります

自己理解のためにNVCを学びます

その時に、その出来事にしっかり向き合うためには、その出来事に対峙した自分のことをまず理解(自己理解)することが大切だと我々は考えています
それで、たこ梅では、正社員さんは、自己理解のためにNVC(非暴力的コミュニケーション)のオンライン基礎講座を受講します

NVC基礎のオンライン講座

これまで、本店は、和田店長、松本さん、北店は、安藤店長、島田さん、深澤さん、前保さん、分店は、金田さん、上原さん、東店は、多比羅店長、大西さん、北川さん、そして、事務所の藤原さん、和本師匠、私の14人がオンラインの基礎講座を受講しました

NVC基礎オンライン講座を受講する森口さんと前田さん

NVC基礎オンライン講座を受講する森口さんと前田さん

そして、現在、分店の森口さんと前田さんが受講してくれています

NVCの本をプレゼント

毎回ですが、このNVCオンライン基礎講座を受講される方には、復習と辞書が代わりになるようにNVCの本を差し上げています

NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法 新版(マーシャル・B・ローゼンバーグ 著)

NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法 新版(マーシャル・B・ローゼンバーグ 著)

NVC(非暴力的コミュニケーション)の創始者であるマーシャル・B・ローゼンバーグの「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」という本です
この本、昨年(だったかな?)新版になったので、現在は、こちらの新しい方の本をプレゼントしています

前田さんと森口さんにNVCの本をプレゼント

前田さんと森口さんにNVCの本をプレゼント

先日、前田さん、森口さんに手渡すことが出来ました!!

このNVCの基礎コースですが、全8回で、現在2回がおわったところ
あと6回、このNVCの本も参考にしながら学んでいって頂ければと思います

>前田さん、森口さん
楽しくがんばってね!!(^o^)

関連記事

小阪先生の本2冊を手渡された峯松さん

ワクワク系マーケティング実践講座にスタッフさん2名が参加することに、、、

ワクワク系マーケティングっていうのがあるんです 小阪裕司先生が提唱される「商い」が楽しくなって、ま

記事を読む

現場会議前のワクワク勉強会

現場会議前のワクワク勉強会でも「感性科学マーケティング・パターン」を使い始めました

毎月、店長会議、現場会議前に開催しているワクワク勉強会 小阪裕司先生の提唱されるワクワク系マーケテ

記事を読む

ロバート・フリッツ氏と記念撮影

「創り出す思考」ワークショップは、すごかった!どうすごかったのかというと、、、

先日、ロバート・フリッツの最新刊「偉大な組織の最小抵抗経路 ~リーダーのための組織デザイン法則~」が

記事を読む

ホールのパートスタッフさんも行動論理を学習

パートスタッフさんと行動探求のベースとなる行動論理、発達段階のレクチャーと対話です

自律的に考えて行動する!って、組織、会社、お店にとって、スタッフさんのひとつの理想的なあり方だと思い

記事を読む

NVC 人と人との関係にいのちをふきこむ法 新版(マーシャル・B・ローゼンバーグ 著)を多比羅店長にプレゼント

「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法 新版」(マーシャル・B・ローゼンバーグ 著)を多比羅店長に!!

「○○しといて!」っていわれ「いま、△△してるのに、見てわからんか?何いうてんねん!!」とか腹が立つ

記事を読む

面談で、滋賀ダイハツ販売さんでの視察研修について話しています

滋賀ダイハツ販売さんの視察研修に行って、物置場の整理でマネる!と語ったスタッフさんの理由に驚きました!

先週、各店からおひとりずつスタッフさんに参加してもらって、一緒に、2013年に日本経営品質証を受賞さ

記事を読む

セミナー後に小阪裕司先生と記念撮影です

小阪裕司先生の「ワクワク系マーケティング実践術2016」セミナーに行ってきました!

今週、新横浜で、ワクワク系マーケティングのセミナーがあったので行ってきました! いろんな気づきがあ

記事を読む

卓上イーゼルパッド

卓上の貼ってはがせるイーゼルパッドがやってきました!!

先月、道頓堀の たこ梅 本店の二階の座敷に、42.5インチのモニターを設置しました 42.5

記事を読む

次回のイベントの取り組みについて検討

POPで楽しく価値を伝える研修♪2018 Day 2

この数年、年に2回、「POPで楽しく価値を伝える研修♪」というのをやっています POPで楽し

記事を読む

「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!、価値創造の思考法をまとめ買い

価値創造の思考法、「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!(小阪裕司 著)をスタッフさん用にまとめ買い!

お客さまという「人にフォーカス」するワクワク系マーケティングというのを情報工学博士でもある小阪裕司先

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

23人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










PAGE TOP ↑