NVCのオンライン基礎講座受講中の森口さんと前田さんにNVCの本をプレゼント
公開日:
NVC, 学習・研修&セミナー
世の中っていろんなことが起こります
仕事をしていても、いろんなことが起こります
自己理解のためにNVCを学びます
その時に、その出来事にしっかり向き合うためには、その出来事に対峙した自分のことをまず理解(自己理解)することが大切だと我々は考えています
それで、たこ梅では、正社員さんは、自己理解のためにNVC(非暴力的コミュニケーション)のオンライン基礎講座を受講します
これまで、本店は、和田店長、松本さん、北店は、安藤店長、島田さん、深澤さん、前保さん、分店は、金田さん、上原さん、東店は、多比羅店長、大西さん、北川さん、そして、事務所の藤原さん、和本師匠、私の14人がオンラインの基礎講座を受講しました
そして、現在、分店の森口さんと前田さんが受講してくれています
NVCの本をプレゼント
毎回ですが、このNVCオンライン基礎講座を受講される方には、復習と辞書が代わりになるようにNVCの本を差し上げています
NVC(非暴力的コミュニケーション)の創始者であるマーシャル・B・ローゼンバーグの「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」という本です
この本、昨年(だったかな?)新版になったので、現在は、こちらの新しい方の本をプレゼントしています
先日、前田さん、森口さんに手渡すことが出来ました!!
このNVCの基礎コースですが、全8回で、現在2回がおわったところ
あと6回、このNVCの本も参考にしながら学んでいって頂ければと思います
>前田さん、森口さん
楽しくがんばってね!!(^o^)
関連記事
-
-
プロコーチへのスーパービジョンの場が生み出すものは!?CPCCスーパービジョンデー!
スタッフさんのスキルや能力は、もちろん、色んなモノの見方や視点、視座をもってほしい! そう!成長し
-
-
「指示ゼロ経営」入門セミナーに参加して、「社長、リーダー、トップの在りようってこんなかな?」って気づいたこと
先週、大阪産業創造館さんで、「指示ゼロ経営」入門セミナーに行ってきました 講師は、長野県で有限会社
-
-
「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」には、自分の気持ちを伝えるシンプルでパワフルなやり方が書かれています
相手に、こうしてほしい!こうしてくれたらいいのに、、、 なんで、この気持ちが伝わらないんだろう、、
-
-
スタッフさん全員でワクワク系マーケティングの基礎を学びます
3月の店長会議で、お客さまの進化度合いについての話がでました 3月の店長会議[/captio
-
-
たこ梅の「学習する組織」構築の取り組みとシステム思考の氷山モデルの関係が見えました!
2月20日に、日本能率協会(JMA)さんが主催される KAIKA Awards 2018で、たこ梅は
-
-
TEALまでの発達段階とシステム思考の氷山モデルを並べると面白い!
昨年、ビジネス書の中では異例の大ヒット(ホームランかな?)を飛ばした1冊が「ティール組織」です
-
-
「行動探求入門セミナー(後編)」~講座そのものが行動探求だった、、、~
平成20年のリーマンショック後、それまで売上も利益も順調だったお店が、、、_| ̄|○ 学習する組織
-
-
スタッフさんにNVCの基礎をオンラインクラスで受講してもらうことにしました!
コミュニケーションや会話の手法には、さまざまなものがあります 大きな書店にいくと、それこそ、この手
-
-
産創館さんで組織活性化ワークショップに参加してきました!
昨日の土曜日は、午前中に仕事を片付けて、お昼からは、大阪産業創造館(産創館)さんで午後一杯、半日にわ
-
-
「お客さまを呼ぶ!スゴい仕掛け」(佐藤元相 著)で気づいたお客さまがいだく「不公平感」のこと
先日、No.1戦略コンサルタントで、ランチェスター戦略をベースとした「あきない実践道場」を主宰されて


















