NVCのオンライン基礎講座受講中の森口さんと前田さんにNVCの本をプレゼント
公開日:
NVC, 学習・研修&セミナー
世の中っていろんなことが起こります
仕事をしていても、いろんなことが起こります
自己理解のためにNVCを学びます
その時に、その出来事にしっかり向き合うためには、その出来事に対峙した自分のことをまず理解(自己理解)することが大切だと我々は考えています
それで、たこ梅では、正社員さんは、自己理解のためにNVC(非暴力的コミュニケーション)のオンライン基礎講座を受講します
これまで、本店は、和田店長、松本さん、北店は、安藤店長、島田さん、深澤さん、前保さん、分店は、金田さん、上原さん、東店は、多比羅店長、大西さん、北川さん、そして、事務所の藤原さん、和本師匠、私の14人がオンラインの基礎講座を受講しました
そして、現在、分店の森口さんと前田さんが受講してくれています
NVCの本をプレゼント
毎回ですが、このNVCオンライン基礎講座を受講される方には、復習と辞書が代わりになるようにNVCの本を差し上げています
NVC(非暴力的コミュニケーション)の創始者であるマーシャル・B・ローゼンバーグの「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」という本です
この本、昨年(だったかな?)新版になったので、現在は、こちらの新しい方の本をプレゼントしています
先日、前田さん、森口さんに手渡すことが出来ました!!
このNVCの基礎コースですが、全8回で、現在2回がおわったところ
あと6回、このNVCの本も参考にしながら学んでいって頂ければと思います
>前田さん、森口さん
楽しくがんばってね!!(^o^)
関連記事
-
-
MG研修初参加の島田さんに「利益が見える戦略MQ会計」を差し上げました!
よく、経営者さんは、こういうことを考えています 「社員は経営者の視点で考えろ!」って、ホンマにでき
-
-
発達段階を氷山モデル、U理論、1次2次3次ループ学習から眺めると面白い!
昨年、ビジネス書では異例のブームを巻き起こしたのが「ティール組織」です 「ティール組織」(フ
-
-
チーム経営さんの「1on1ミーティング」セミナーにスタッフさんと参加です!
うちの店長さんたち、お店のスタッフさんとミーティングをする機会が増えていますし、関係性、コミュニケー
-
-
畑仕事のあとの「1対多」の面談で、自己理解を深めるテーマも取り扱いました
毎月一回、店長さん、SA(スタッフアテンダント/各店1名の現場のとりまとめ役)さんと面談をしています
-
-
本日(5/17)、研修のため臨時休業です!スタッフさんと楽しくお勉強してきます!!
おはようございます! 「関東煮(かんとだき/おでん)」と「たこ甘露煮」の上燗屋、今年175年目を迎
-
-
最近受講した「シナリオプランニング活用講座」はオススメです!
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです シナリオプランニングは難し
-
-
社内で、ワクワク勉強会(仮称)はじめます!
小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングというのがあって、その実践会に入会したのが、2011
-
-
ワクワク勉強会、スタッフさんだけの自主運営がスタートしました!
この前、3月の現場会議でしたが、昨年の5月から、会議の前に2時間の勉強会をやっています 毎月、ワク
-
-
5月3,4日アーノルド・ミンデル、エイミー・ミンデル夫妻による「葛藤解決と平和のためのプロセスワーク」セミナーに行ってきました
平成20年8月のリーマンショック以後、順調だった経営が、急激に右肩下がりに、、、 (そのおかげで、
-
-
5年目となる「POPで楽しく価値を伝える研修♪2017」の1回目です!
平成20年のリーマンショックを期に、それまで順調だった売上が、だだ下がり、、、 これまでのマーケテ


















