新人の上原勇二さんに入社のオリエンテーションです!
昨年、たこ梅の正社員求人に応募してくれたのが、上原勇二さん、1次面接、2次面接、体験入店を経て、先日から、働き始めてくれて、研修がスタートしています
そして、たこ梅に入社される方は、正社員、パート、アルバイトや仕事内容(ホール、洗い場、仕込み、運搬、事務など)に関係無く、全員、入社時に たこ梅が何のために存在しているのか?とか、お店(会社)の考え方や方向性などについて1時間から2時間のオリエンテーションをしています
まず、お店のことを知ってもらって、そこで疑問があれば、きちんとお答えして、納得して働いて欲しいですからね
新人さんの入社オリエンテーション
今回も、上原勇二さんには、「“商い”デザイン」を使って、たこ梅のお店の事、考え方などを知って行ってもらいます
中身は、たこ梅の理念である「約束」「信念」「目指す処」にはじまり、商いという活動の目的、その目的を達成するための構造、そして、その時に使うツールなどがまとめられています
たこ梅の「”商い”デザイン」のことは以前のブログに書いたのでそちらを見てね!
→ 新人オリエンテーションの「”商い”デザイン」っ何?実は、これは、、、
この日も、約2時間かけて、わからないところは質問をうけながら、オリエンテーションをしました
元祖(?)上原さんも乱入!?
オリエンテーションが終わりかけた頃、事務所の別の部屋から登場したのが、新梅田食道街 たこ梅分店の上原進一郎さん
元祖(?)上原です!
身長のデカい後輩 上原勇二さんに負けるものか!とパワーを振り絞って(って写真写るのにパワーふりしぼらんでもエエ気もしますが、、、)二人で記念撮影です!!
こんな先輩と共に、成長していって下さぁ~い!!(^o^)
関連記事
-
-
新人スタッフさんにお店のことを知ってもらうオリエンテーション
新しいスタッフさんが入ると必ずすることがあります 雇用契約などの手続きなどはもちろんですが、それ以
-
-
2018年3月14に日はホワイトデー!は、お返しでなく、「ありがとう」の気持ちを伝えます
今日は、2018年3月14日ですね いわゆる「ホワイトデー」です ホワイトデーというと、2月
-
-
スタッフさんにNVCの基礎をオンラインクラスで受講してもらうことにしました!
コミュニケーションや会話の手法には、さまざまなものがあります 大きな書店にいくと、それこそ、この手
-
-
今月も、成長・発達をサポートする視点で、店舗面談やってます!!
昨日も、やってました! 各店の店長さん、SA(スタッフアテンダント)さんとやってる店舗面談です
-
-
令和2年の初行動探究セッションはスタッフさん8人と
今年の4月で丸三年続けたことになります そう、たこ梅のスタッフさんとの行動探求セッションです
-
-
新しいパート、アルバイトスタッフさんには、新人オリエンテーションから、、、
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 新人オリエンテーション
-
-
お客さまの進化図!?をつくるの?????
お客さまって、最初は、あたりまえですが、初めてお店にいらっしゃいます だって、最初だもんね!(笑)
-
-
ドライバーさんの安全のため緊急脱出用ハンマーを運搬車に搭載しました
今回の台風10号のように、近年、大型、超大型の台風が日本にやってくるようになりました 台風1
-
-
新しいAndroidタブレットの支給とリプレースがスタートしました!!
会社や組織で「情報共有は大切だ!!」ってよくいわれます わたしも、大切だと思います 情報共有に関
-
-
10月の店長会議~北店のSA髙羽さん、会議デビューです~
先週、10月の店長会議をやってました 今回、会議デビューのスタッフさんがいたんです 会議出席する