本日(5/18)、研修のため臨時休業です!スタッフさんとお勉強です!!
おはようございます!
「関東煮(かんとだき/おでん)」と「たこ甘露煮」の上燗屋、今年174年目の『たこ梅』五代目店主 てっちゃんです!
本日、5月18日(木)は、研修のため、全店、臨時休業!!
本日、5月18日(木)は、研修のため、全店、臨時休業させていただきます
「今日、行こう!って思ってたのに、、、」というお客さま、、、
ごめんなさーーーーい!!
ご迷惑をおかけします、、、
明日(5/19)から、また、通常通り、楽しく元気に営業です
ぜひ、明日にでもご来店いただきますよう、お待ちしています!!
研修でちょっと勉強して、懇親会で死ぬほど食べて飲んで、ますます、パワーアップしたスタッフさんがお迎えしますよ!!(^o^)v
今日は、終日、「POPで楽しく価値を伝える研修♪2017」で学んできます!
「POPで楽しく価値を伝える研修♪」も、今年が5年目です
タイトルこそ毎年同じですが、その内容は、どんどん、進化しています
たこ梅では、おそらく、飲食店としては、全体研修、個別研修を含めると研修は多い方だと思います
たとえば、、、
・POPで楽しく価値を伝える研修
・会議ファシリテーション研修
・行動探求(Action Inquiry)入門セミナー
・あきない実践道場(ランチェスター戦略)
・ワクワク系マーケティング
・NVC
とかですが、特徴的なのが、同じ研修を繰り返して受けたり、毎年2,3人ずつ、同じ研修を受講していることです
そうすることで、研修で学んでくることが、「共通言語」として活用できるので、先に学んだスタッフさんが後から学んだスタッフさんをフォローできたり、相互に学習できます
これ、フォローのシステム化っていう考え方なんですが、日本のファシリテーションの草分けで大家である星野欣生先生のワークショップの時に教えてもらいました
その時の話はコチラにくわしいので見てね!
→ 星野欣生先生のワークショップで気づいた「上手く行くOD(組織開発)と上手く行かないODの違い」
フォローのシステム化っていう考えが後押ししてくれるので、今日も、5年目に突入するコトマーケティング協会 代表理事でもある松野恵介先生の「POPで楽しく価値を伝える研修♪2017」をスタッフさんと一緒に受講してきます!!
楽しくがんばってきまーーーーーーーーす!!(^o^)v
関連記事
-  
                            
                              - 
              
「ホワイト企業フェロー」になったようです!知らんかったけど、、、
昨日、たこ梅の事務所に行くと、郵便物が届いていました 明けてみると、中から出てきたのは、こんなので
 
-  
                            
                              - 
              
お待たせしました!5月19日、営業を再開します!!
新型コロナによる緊急事態宣言を受け、お客さま、スタッフさん、そのご家族の命と健康を守ることが一番であ
 
-  
                            
                              - 
              
現場会議前のワクワク勉強会でも「感性科学マーケティング・パターン」を使い始めました
毎月、店長会議、現場会議前に開催しているワクワク勉強会 小阪裕司先生の提唱されるワクワク系マーケテ
 
-  
                            
                              - 
              
今、取り組んでいる顧客進化を促す仕組みの『盲点』を発見、、、ガビーーン!!
先週、小阪裕司先生の「ワクワク系マーケティング実践術2016」を受け手、一日、勉強していました!
 
-  
                            
                              - 
              
面談で、たこ梅 北店の前保さんに叱られておりました、、、^^;;;
毎月、1回、ひとり30分ずつ正社員さんと夜のホールパートさんを中心に面談やコーチングをやってます
 
-  
                            
                              - 
              
お店のPCが壊れたので、新しいPCをスグ使えるように設定してます!今回は、メンテナンス要員です(^o^)
よく、社員と一緒に頑張る!!って、いいますよね 私も、それって、大事なことのひとつただと思います
 
-  
                            
                              - 
              
道頓堀 たこ梅 本店で、お花見がぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 大阪は2月末で緊急事態
 
-  
                            
                              - 
              
たこ梅FUN倶楽部通信2018年1月号は、お手元に届いたでしょうか?
3ヶ月に一度のペースで、お名前やご住所をお知らせいただいているお客さまである たこ梅FUN倶楽部員さ
 
-  
                            
                              - 
              
自分を感じて、初めて他者と本当にパートナーになれる!?「センサリーアウェアネス」を体験しました
先日のマインドフルネス瞑想を初めから学ぼうと2日間の「SIYコアプログラム」に参加してきました そ
 
-  
                            
                              - 
              
ワクワク系マーケティング実践講座2019 第3講で、道頓堀 たこ梅本店の和田店長が発表です
道頓堀 たこ梅本店の和田店長は、今年の5月から来年の1月までの5回の連続講座「ワクワク系マーケティン
 
















