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顧客進化の盲点をスタッフさんと順番にシェアしていきます!

この前、エライことに気づきました、、、
たこ梅で取り組んでいる顧客進化の仕組み、どえらい盲点があったんです
ガビーーーン!ってなりました

たこ梅 本店の店長・スタッフ面談

たこ梅 本店の店長・スタッフ面談

その時のことは、先日のブログに詳しく書いたので、よかったら見て下さいね
→ 今、取り組んでいる顧客進化を促す仕組みの『盲点』を発見、、、ガビーーン!!

店長さんたちを中心に、まずは、気づいたことを伝えたんですが、さらに、こんなことを始めました!

ホール作業に関わるスタッフさん全員とシェアしていきます

今取り組んでいる仕組みに大きな穴(盲点)があるなんて、ほんま、エライことなんですが、、、
ちょっと見方を変えてみると、エエ話でもあります!

というのも、そんなでっかい穴があっても、ちゃんと、お客さん来てくれてはって、どうにかやっていけてる!
ってことは、、、

その大穴をふさいだら、メッチャ、すごいことなるいうことちゃいます?
でしょ!でしょ!!

たこ梅の現在の「顧客の旅デザインマップの盲点を話し合ってます

たこ梅の現在の「顧客の旅デザインマップの盲点を話し合ってます
左)たこ梅 分店の上原さん 右)たこ梅 北店の髙羽さん

各店の顧客の旅デザインマップを持ち寄って検討中

各店の顧客の旅デザインマップを持ち寄って検討中

なので、もちろん、スタッフさんに大穴(=盲点)のことは、正確に、しっかり伝えます!
そして、聞いてみて、どのように感じたか?どんなことを思うか?もきちんと聞いて、一緒に、現状を受けいれます

そうしておいてから、見方をかえると、これって、ものすごいチャンスを発見!したことになるんじゃない?って聞いてみました
そっから、意見を交換する中で、スタッフさんに目の輝きが違ってくるんです!

盲点のことを伝えたときは、「はぁーーーーーっ、、、」ってアッケに取られる人から呆然状態まで、、、(笑)
それが、チャンスであることに気づくと、ググッと姿勢も変わって前のめりに!

別のスタッフさんとも盲点を話し合います

別のスタッフさんとも盲点を話し合います
左から葛原さん、北川さん、森口さん

意見が出たら、その場でチャートにして、さらに検討します

意見が出たら、その場でチャートにして、さらに検討します

別のスタッフさんとも、面談時間を取って、話しましたが、やっぱり、同様の反応!!
終わりがけには、前のめり!です

今月の現場会議から、大穴(=盲点)を埋めるあらたな仕組み、取り組みを「顧客の旅デザインマップ」を眺めながら、スタッフさんと一緒に創っていくことにしました!!

「なんか、ワクワクしますねーーーーー!!」って思うんですが、盲点からチャンスの話をしたとき、新梅田食道街 たこ梅 北店の髙羽さんも「わーーー、なんか、ワクワクしますぅーーーーーっ!」って言ってましたよ!!
たこ梅のスタッフさん、楽天的でエエわーーーーーー!!

さぁ、今度の現場会議、ワクワクになりそーーーーーー!(^o^)v

そうそう、それから、パート、アルバイトさんも含め、まずは、ホール作業に関わるスタッフさん全員に、こんかいのことを共有もしなくっちゃね!!
なんか、忙しくなってきたけど、楽しぃーーーーーーーーーーーーーー!

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創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










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