顧客進化の盲点をスタッフさんと順番にシェアしていきます!
この前、エライことに気づきました、、、
たこ梅で取り組んでいる顧客進化の仕組み、どえらい盲点があったんです
ガビーーーン!ってなりました
その時のことは、先日のブログに詳しく書いたので、よかったら見て下さいね
→ 今、取り組んでいる顧客進化を促す仕組みの『盲点』を発見、、、ガビーーン!!
店長さんたちを中心に、まずは、気づいたことを伝えたんですが、さらに、こんなことを始めました!
ホール作業に関わるスタッフさん全員とシェアしていきます
今取り組んでいる仕組みに大きな穴(盲点)があるなんて、ほんま、エライことなんですが、、、
ちょっと見方を変えてみると、エエ話でもあります!
というのも、そんなでっかい穴があっても、ちゃんと、お客さん来てくれてはって、どうにかやっていけてる!
ってことは、、、
その大穴をふさいだら、メッチャ、すごいことなるいうことちゃいます?
でしょ!でしょ!!
なので、もちろん、スタッフさんに大穴(=盲点)のことは、正確に、しっかり伝えます!
そして、聞いてみて、どのように感じたか?どんなことを思うか?もきちんと聞いて、一緒に、現状を受けいれます
そうしておいてから、見方をかえると、これって、ものすごいチャンスを発見!したことになるんじゃない?って聞いてみました
そっから、意見を交換する中で、スタッフさんに目の輝きが違ってくるんです!
盲点のことを伝えたときは、「はぁーーーーーっ、、、」ってアッケに取られる人から呆然状態まで、、、(笑)
それが、チャンスであることに気づくと、ググッと姿勢も変わって前のめりに!
別のスタッフさんとも、面談時間を取って、話しましたが、やっぱり、同様の反応!!
終わりがけには、前のめり!です
今月の現場会議から、大穴(=盲点)を埋めるあらたな仕組み、取り組みを「顧客の旅デザインマップ」を眺めながら、スタッフさんと一緒に創っていくことにしました!!
「なんか、ワクワクしますねーーーーー!!」って思うんですが、盲点からチャンスの話をしたとき、新梅田食道街 たこ梅 北店の髙羽さんも「わーーー、なんか、ワクワクしますぅーーーーーっ!」って言ってましたよ!!
たこ梅のスタッフさん、楽天的でエエわーーーーーー!!
さぁ、今度の現場会議、ワクワクになりそーーーーーー!(^o^)v
そうそう、それから、パート、アルバイトさんも含め、まずは、ホール作業に関わるスタッフさん全員に、こんかいのことを共有もしなくっちゃね!!
なんか、忙しくなってきたけど、楽しぃーーーーーーーーーーーーーー!
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