*

ワクワク系マーケティング「実践大賞」のトロフィーをミーティングスペースに設置

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです

ちょうど、先週の今日、2月7日に、小阪裕司先生が主催されるワクワク系マーケティング実践会 社長のアカデミー賞2021が、表参道にある ブルーノート東京 で開催されました

ブルーノート東京で開催の社長のアカデミー賞2021で「実践大賞」をいただきました

ブルーノート東京で開催の社長のアカデミー賞2021で「実践大賞」をいただきました

そこで、たこ梅は、「実践大賞」を受賞

ワクワク系マーケティング実践会「社長のアカデミー賞 カーニバル2021 実践大賞」トロフィー

ワクワク系マーケティング実践会「社長のアカデミー賞 カーニバル2021 実践大賞」トロフィー

多くの飲食店やお店が、コロナ禍が通り過ぎるのをただ待つ中、顧客の名簿づくり、絆づくり、コミュニティーづくり、喜んでもらうための動機づけなどをスタッフさんが中心になって、あれでもか、これでもかとやり続けてきたことが評価されました

詳しいことは、先週のブログをご覧下さいね
→ ワクワク系マーケティング実践会「社長のアカデミー賞 カーニバル2021」で「実践大賞」をいただきました

ホワイト企業大賞特別賞「学習する組織経営賞」を受賞です

ホワイト企業大賞特別賞「学習する組織経営賞」を受賞です

これまでも、2018年には、天外伺朗さんが主宰される ホワイト企業大賞で「学習する組織経営賞」をいただきました
そのときの話はコチラ!
→ ホワイト企業大賞の特別賞「学習する組織経営賞」をいただきました!

KAIKA Awards 2018「KAIKA賞」を授与されました

KAIKA Awards 2018「KAIKA賞」を授与されました

2019年には、JMA 日本能率協会さんの KAIKA Awards で、KAIKA賞を受賞
その話は、コチラです
→ KAIKA Awards 2018「KAIKA賞」をいただきました!

JMA 日本能率協会さんのKAIKA Awards 公式サイトで受賞理由も掲載
「スタッフさんの内的・外的の両面の成長をサポートし、組織として成長する」

これら以外にも時々、なんか賞をいただいたりして、そのたびに、表彰状やトロフィーなどを頂戴します

これまでいただいたトロフィーや賞状、副賞

これまでいただいたトロフィーや賞状、副賞

今回のワクワク系マーケティング「実践大賞」でいただいたトロフィーなども含めて、一緒に並べるスペースをつくることにしました

これまでの受賞した賞は、いずれのも、たこ梅のスタッフさんの普段の取り組みが評価された、たこ梅のスタッフさんが受賞したものです
それで、普段つかうミーティングスペースに設置

賞のためにがんばるわけではありません
ただ、毎回思うことですが、賞を受賞するには、なんらかのエントリーがあって、そのときに自分たちがしてきたことを振り返りますし、表彰者(機関)から見える我々の姿へのフィードバックがあります

これらを参考に、また、ひとつの励みにこれからもお客さんはもちろん、業者さん、スタッフさんという人にフォーカスして、美味しい!楽しい!を届けていけるようにがんばります

KAIKA Awards 2018 のトロフィーと賞状

KAIKA Awards 2018 のトロフィーと賞状

ところで、JMA 日本能率協会さんのKAIKA賞のように大きすぎる賞状は、ここにはスペース的に並べられないので、この近くに設置できるように考えます
今後の課題、、、^^;;;

関連記事

ホールのパートスタッフさんも行動論理を学習

パートスタッフさんと行動探求のベースとなる行動論理、発達段階のレクチャーと対話です

自律的に考えて行動する!って、組織、会社、お店にとって、スタッフさんのひとつの理想的なあり方だと思い

記事を読む

たこ梅 本店の和田店長と行動探求です(5月)

5月もスタッフさんの行動探求(Action Inquiry)トレーニングです!!

3月、行動探求(Action Inquiry)入門セミナーを開催し、たこ梅の正社員さん16名に受講し

記事を読む

和田店長と昇格面談

最後の関門、和田店長の昇格面談!どうなったか?というと、、、(*゚д゚*)

9年前、スタッフさんの成長が目的で、人事評価制度をつくることにしました だから、人事評価の項目は、

記事を読む

タカバッチ、昇格面談を見事にパス!

おめでとう!タカバッチ、昇格です!!

昨日は、めでたい!ことがありました!! 社員さんのおひとりが、見事、昇格です!! タカバッチ、昇

記事を読む

新旧の「“商い”デザイン」の違いを中心に たこ梅 分店の前田さんにさんに説明中!

新版「“商い”デザイン」説明ツアーで、気づいたこと!!やっぱり、丁寧にやってかんとアカンわーーー!!

経営戦略や経営計画などがある会社やお店も、多いと思います ただ、たこ梅には、ありません というか

記事を読む

マンガでやさしくわかる「学習する組織」と「U理論」

気分転換にマンガ、、、「学習する組織」と「U理論」ですが、、、

昨年12月に、「U理論」第二版が出版されました 出てすぐに購入、、、 U理論 第二版(C・

記事を読む

新しくなったAndroidタブレットを操作中

新型Androidタブレットの配布が、スタッフさんに行き渡ります!

2008年のリーマンショックを機に、スタッフさんが自律的に考えて行動する学習する組織を目指すことにし

記事を読む

U理論[エッセンシャル版](C・オットー・シャーマー 著)

U理論[エッセンシャル版](オットー・シャーマー 著)をゲット!

お店に行った帰りに、紀伊國屋書店 梅田本店に立ち寄りました すると、アノ本が出てた!! って

記事を読む

サーバントリーダーシップ(ロバート・K・グリーンリーフ 著)

サーバントリーダーシップ(ロバート・K・グリーンリーフ 著)を再読しています

ちょうど6年前に、サーバントリーダーシップ(ロバート・K・グリーンリーフ 著)を読んでいました

記事を読む

たこ梅 北店の上原さんと行動探求(Action Inquiry)です

11月もスタッフさんと行動探求(Action Inquiry)やってます

新型コロナで、4月からスタッフさんとの面談やコーチングセッション、会議も中断していました 4月、5

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

25人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










PAGE TOP ↑