たこ梅FUN倶楽部通信2019年1月号の原稿がやっと仕上がったぁーーー!!
公開日:
お客さま関係性
3ヶ月に一度のペースで、たこ梅FUN倶楽部の部員さんに「たこ梅FUN倶楽部通信」というニューズレター(お手紙)を送っています
たこ梅FUN倶楽部をご存じない方もいらっしゃると思うので簡単に説明しておきますね
たこ梅に3回以上ご来店の常連さまで、たこ梅のことが好き!イベントなんかも参加したい!っていうお客さまに入部いただいています
特に、部費とかもありませんが、たこ梅FUN倶楽部員の心得に賛同して、気持ちよく他のお客さまともスタッフさんとも接していただける方を歓迎しています
もし、入部したい!って方は、たこ梅の各店で、スタッフさんに「入部希望!」って声をかけて下さい
たこ梅FUN倶楽部通信2019年1月号の原稿が完成
さて、たこ梅FUN倶楽部通信ですが、お店のことやスタッフさんの出来事、季節の関東煮のお知らせやイベント案内などを載せています
ただ、この1月号、つまり、新年号だけは、通常の号と違って、同風物が多いんです
例えば、「初夢はエエ夢見てほしいなぁ、、、」と思って、数年前から、枕に敷いたり枕元においておくと良い初夢が見られるという「七福神宝船図」を制作して同封しています
ちなみに、これが、2018年1月号に同封した七福神宝船図です
たこ梅の楽しい面々が、七福神や鶴、亀となって、初夢を応援します!
他にも同封物がいくつかあって、それらも含めて、やっと、原稿の制作が終わりました!
そして、原稿の入稿も完了して、あとは、印刷が上がってくるのを待つだけ、、、
まぁ、そのあとは、封筒詰め作業が待っていますが、年内にはお届けしないとね!
というのも、この新年号だけは、いい初夢を見られる「七福神宝船図」を入れてるので、年内に届かないと意味がなくなっちゃいますから、、、
発送まで、あともうちょっと、がんばりまーーーーーーす!
関連記事
-
-
価値創造の思考法、「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!(小阪裕司 著)をスタッフさん用にまとめ買い!
お客さまという「人にフォーカス」するワクワク系マーケティングというのを情報工学博士でもある小阪裕司先
-
-
観光地の喫茶店のデメリットを伝えることでお客さまの「負の体験」を防ぐ貼り紙
この前、観光地の喫茶店に入りました 席に着くと、目に入ってきたものがあります それは、、、 「
-
-
取引先さん、業者さんへ新酒の酒粕と七福神宝船図をお届けに行ってきました!
もう、今年も数日ですね 12月に入ると、たこ梅が使っているお酒の酒粕を蔵元さんに特別にパッケー
-
-
たこ梅の想いと価値を伝わるメニューが、全店に、広がりました!
お品書き(メニュー)って、普通は、商品名と価格だけですよね でも、それでは、お客さまが、きっと喜ん
-
-
「たこ梅FUN倶楽部通信4月号」が、出来上がりに近づきました
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです お店でお名前やご住所を
-
-
ニューズレター「たこ梅FUN倶楽部通信2019年4月号」の宛名印刷がんばってます
年に4回、たこ梅FUN倶楽部員さんあてにニューズレター「たこ梅FUN倶楽部通信」をお届けしています
-
-
コロナで売上激減の今やるべきこと!来店されるお客さんの共通点から、それが見えた!!
新型コロナからお客さん、スタッフさん、そして、そのご家族の命と健康を守るため5月中旬まで休業していま
-
-
4月の現場会議~新しいアンケートの項目をつくる~
昨日は、4月の たこ梅 若手スタッフさん中心 現場会議でした 2月にお客さまアンケートをしたんです
-
-
3月開催「酒蔵探訪2019」の募集がスタートです!早めに応募してね!
数年前から、2月、3月という厳寒期に、西宮にある白鹿さんへ、たこ梅FUN倶楽部の部員さん(←お客さま
-
-
お取り寄せに続いて、お店でも「#笑顔の連鎖」はじまっています!!
4月の緊急事態宣言での休業から再開すると当初の売上は前年の20-30%、、、 それでも、7月には5