新人スタッフさん用に情報共有のAndroidタブレットを設定中、、、
この1,2ヶ月、たこ梅的には、新人さんラッシュです
現在、5名のスタッフさんが、各店舗で研修中、、、
たこ梅では、正社員さん、パートスタッフさんなどの職種の区別なく、情報を共有できるようにしています
だって、自分で売上(社内的には「買上」という用語を使いますが)、原価、各種経費関係の見積もりなんかがわかないのに、自分で決めて、判断する!行動する!なんてできないでしょ
それに、自分で決められないこと、、、つまり、人に言われた通りにするのって、面白くないでしょ
やっぱり、人は、自分で考えて、判断して、決めたいものだと、私は思います
で、それを実現するひとつの工夫として、正社員さんとホールのパートスタッフさん、事務所のパートスタッフさんは全員、それ以外のスタッフさんは希望者に、タブレットを配布しています
このタブレットがあれば、スタッフさんどうしメッセージのやりとりができますし、もちろん、メールアドレスもあるので、社外の方とも連絡をとれます
また、ウェブ上の売上や原価、人事評価制度の項目や仕組み、会議メモ(いわゆる議事録です)など、だれでも、すべて閲覧可能です
スタッフグループの掲示板で意見交換も、もちろんできます
で、昨日から、その配布用のタブレットの設定を始めました
メールアドレスの設定やスタッフグループに入れるようにしたり、スケジュールも見られるように設定、、、
学習用のビデオや音声ファイルなどもインストール
ひとつの設定に、結構、時間がかかりますが、1台ずつ、順番に仕上げていきます
今日も、残りのタブレットの設定、がんばります!!(^o^)v
関連記事
-
-
ドライバーさんの安全のため緊急脱出用ハンマーを運搬車に搭載しました
今回の台風10号のように、近年、大型、超大型の台風が日本にやってくるようになりました 台風1
-
-
洗い場さんの求人YouTube動画を制作しました!見てねぇ~!!
いやぁ~、ほんと、求人難、、、なのを実感します いま、正社員さんと事務所スタッフさん、仕込みス
-
-
11月の現場会議~お客さま分類「ファン」「サポーター」の違いについて~
先週、若手スタッフさん中心の「現場会議」をやってました たこ梅には、定例の月例会議には、店長会議と
-
-
休業再開に向けてスタッフさん用マスクが到着!これで3ヶ月以上OK!!
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、たこ梅は全店舗休業中です 1ヶ月間の休業に入っ
-
-
たこ梅文庫の書架を増設して整理完了!スタッフさんへの貸し出しもスムーズになります!!
たこ梅では、スタッフさんに本の貸し出しをやっています また、スタッフさんは、本を読むのも仕事なんで
-
-
松野恵介先生の「楽しく価値を伝える研修♪」4年目を開催しました!
たこ梅の関東煮(かんとだき/おでん)のタネは、ほとんどが自家製です このタネを仕込んでいる仕込み場
-
-
プリンターFAX複合機をA3タイプに買い換えました!
お店のA3サイズのPOP印刷は、事務所でやっています あと、メニューの印刷、お客さまへのハガキの宛
-
-
非接触型の体温計が、全店分、届きました!!
新型コロナの感染防止対策の一環で、スタッフさんの体調管理があります これまでも、出勤前に体温を
-
-
朝日新聞2月24日朝刊のホワイト企業大賞の記事で、たこ梅が掲載されました!
一昨日(2/24)、フェイスブックのメッセンジャーで、数人の友人からメッセージをもらいました 内容
-
-
2月の店長会議~人材の求人や採用は費用も含めて自店で管理していく~
先週は、2月の店長会議でした 各店の店長さん、または、店長さんのかわりにSA(スタッフアテンダント















