ワクワク系マーケティング実践講座2018の第1講に安藤店長、髙羽さんが行ってくれました!
公開日:
学習・研修&セミナー, お客さま関係性
いよいよ、9ヶ月にわたる5回の連続講座、ワクワク系マーケティング実践講座2018がスタートしました!
昨年、一昨年とスタッフさんが2名ずつ参加してくれていますが、今年は、たこ梅 北店の安藤店長、分店の髙羽さんが参加してくれています
事前に、ワクワク系マーケティング実践会員に配られるDVDを安藤店長、髙羽さんには見てもらって、この日の第1講にのぞんでもらいました
私も、オブザーバー(聴講生みたいなもんですね)として参加させてもらっています
ワクワク系マーケティングのチーフエバンジェリストである肥前さんから、ワクワク系の概略と肝の部分のお話があります
私も、この手の話は何度となく聞いていますが、聞く度に違って聞こえます
今回も話を耳にしていると新規客さんのファン化プログラムの改善プランが浮かんで来たので、その場でメモなんぞ書いたりしとりました
こういうのが、ライブの力なのかもしれません、、、
安藤店長、髙羽さんも、同期となる参加メンバーさんと熱心にディスカッション!!
気づいたことを話したり、シェアしたりしています
第1回目は講座の後、小一時間、軽くアルコールも入って、初めてのメンバー同士が打ち解けて語り合う時間も用意されていました
ここでも、安藤店長、髙羽さん、熱心に参加メンバーさんや肥前さんとディスカッションしています
帰りの新幹線は、3人で、カンパイしながら、この日の学びをふりかえります
ちなみにビールのお供は、崎陽軒のシュウマイ弁当と炒飯弁当です
安藤店長、髙羽さんに、この一日、受講してみてどうだったか?と尋ねてみました
・これまで、会社では顧客の旅デザインマップでふれていたが、全体像がなんとなくわかってきた
・社長が話されていたことが、肥前さんの話をきいて、「そういうことか!」とわかってきた
・今日聞いて、わからないことをもう一回ビデオをみて勉強したい
そんな声が返ってきました
来月の第2講、また、3人で、新横浜のオラクル・ひと・しくみ研究所のオフィスにおじゃまします!!
さぁ、ワクワク系マーケティングに、いっしょに取り組んで行きまーーーーーーーーす!!(^o^)v
関連記事
-
-
部員の部員による部員のためのTシャツを作る会
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 緊急事態宣言が延長中で
-
-
「ディビッド・ストロー氏に学ぶシステム原型」で頭がウニになっています
現在は、VUCAの時代で、先が見通せない!分からない!といわれる世の中になってきた、、、と言われてい
-
-
店頭のスタッフ出勤パネルが新しくなりました!って、ホストクラブじゃないよ、うちの店、、、(笑)
道頓堀に たこ梅の本店があります そして、梅田に3店舗の支店があります スタッフさんの出勤パネル
-
-
4月の現場会議~新しいアンケートの項目をつくる~
昨日は、4月の たこ梅 若手スタッフさん中心 現場会議でした 2月にお客さまアンケートをしたんです
-
-
ワクワク系マーケティング実践講座2019に参加は本店の和田店長
毎年、ワクワク系マーケティング実践講座という5回の連続講座にスタッフさんが通ってくれています 北店
-
-
顧客の旅をストック&フローでスタッフさんに説明する紙芝居を作成しました!
お客さまの進化っていうのか、見込み客さんが、新規客さんに、そして、常連さんに、、、ってありますよね
-
-
コーチングと成人の発達段階のことを考えさせられた「コーアクティブクラス」!!
先週の土曜日、大手コーチ養成機関であるCTIさん主催の「コーアクティブクラス」というのが大阪で開催さ
-
-
スタッフさんと1月の「これからのリーダーシップ勉強会」に行ってきました!
たこ梅は、ご存じの通り、たこ甘露煮、関東煮(かんとだき/おでん)とお酒をお出しする上かん屋®という飲
-
-
12月の「これからのリーダーシップ勉強会」にスタッフさんと行ってきました!
たこ梅は、「関東煮(かんとだき/おでん)」と「たこ甘露煮」の上かん屋®です 170年以上前から、、
-
-
6月もワクワク系マーケティングDVDで基礎を学ぶ対話会の第3弾やってます
お店として、小阪裕司先生の提唱されるワクワク系マーケティングに取り組むようになって、3,4年くらいに