4月の現場会議~新しいアンケートの項目をつくる~
昨日は、4月の たこ梅 若手スタッフさん中心 現場会議でした
2月にお客さまアンケートをしたんですが、その時、アンケートをするとお客さまとコミュニケーションがとりやすい、、、って、何人かのホール担当のスタッフさんから言われました
それで、4月の現場会議のテーマのひとつが、「んじゃ、そういう(コミュニケーションに役立つ)アンケートつくってみようか?」ってことでした
「新しいアンケート」の項目をつくる
アンケート、、、とは、いっても、その意図は、そのアンケートに答えていただくプロセス、答えたいただいた回答をきっかけに、コミュニケーションをとること!です
新規のお客さま、リピーターの顧客ごとに、アンケートで、具体的にどんなコミュニケーションを取ることがゴールになるのか?を考えて行きます
各々がいだくコールイメージをポストイットに書き出して、どんなゴールがあるのかを共有していきました
そんなこんなで、1時間くらいかけて、なんとか、アンケートの下書きまで完成、、、
これを今週中にブラッシュアップ、来週からテストしていく予定です
お客さまがどんな反応されるのか、なんか、楽しみです(^o^)
会議のお昼は「バン麺」
この日の会議のお昼ご飯は、いつもと違うところにいってみよう!!ということに、、、
途中、満開の桜を眺めながら、たどりついたお店で注文したのがコレ!!
少なめの汁とたっぷりのネギに牛すじがはいった「牛すじ入りバン麺」です
麺をダシに絡めていただきます
若手のスタッフさんは、バン麺だけじゃなくて、チャーハンもいってます!!
バン麺でエネルギーチャージして、お昼からも、会議がんばりましたよ!!(^o^)


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