たこ梅の公式サイトとブログのリニューアルの第2回打合せです!
一昨年(2015年)の秋頃、たこ梅の公式サイトをリニューアルしました
同時に、それまで、各店のブログも店主のブログもアメブロを使っていましたが、自前のブログを立ち上げました
昨年、10月に、たこ梅の公式サイトをリニューアルし、お店ごとにブログサイトをつくりました
お店のブログはあったんですが、アメブロさんだったので、自店のブログサイトにしたんです
→ たこ梅の本店ブログはコチラ!
→ たこ梅の北店ブログはコチラ!
→ たこ梅の分店ブログはコチラ!
→ たこ梅の東店ブログはコチラ!
たこ梅の公式サイトとブログサイトをリニューアル
1年あまり使う中で、「ここは、こうしたらもっと使いやすい!」「この方が、伝わりやすくなるんちゃうやろか?」っていうのがでてきました
また、リクルート、求人募集への対応も、やっていきたい!なんて思うようになりました
さらに、スマホへもっと、対応していく必要があるなぁ、、、とも感じています
それで、昨年、11月に、たこ梅の公式サイトとブログの作成をお願いした Mr.DESIGNの勝田さんに事務所へおいでいただいただいて打合せをしたんです
単に「あーしてほしい!」「こーしてほしい!」だけじゃなく、現在のたこ梅のお店としての考え方や仕組みも含めて、聞いていただきました
ですので、上の画像で、勝田さんが手にされているのも、「顧客の旅デザインマップ」というお客さまが、見込み客→新規客→リピーター、、、と進化していただくための取り組みを記していくツールです
その時の打合せの様子は、コチラのブログ記事をご覧下さいね!
→ たこ梅の公式サイトとブログサイトのリニューアルを打合せ中!!
求人・リクルートのことも考えて第2回打合せに臨みます
前回の打合せでは、たこ梅の事務所に勝田さんにおいでいただいたんですが、今回は、私が、Mr.DESIGNさんのオフィスにお邪魔して打合せをしました
というのも、事前にメール等で2回目の打合せでの課題などを送っておいて、その場で、可能なことは、試作風に画面を作りながら話し合うためです
飲食業では、取り分け人手不足が叫ばれています
確かに、最近では、数年前と同じように求人募集しても、なかなか、応募も少ない、あるいは、まったく応募が無いこともあります
ただ、求人というのは、見込み客さんへのアプローチ!と同じだという観点に立つと、単に、求人誌や求人サイトに広告を出すのとは異なる視点で「求人」というものをとらえることが出来ます
勝田さんとは、そんなことを話ながら、見込み客である「見込み応募者」と、どこで、どういう関係を構築し、どういう行動をとってもらうか、、、一旦関係性を構築できたら、その後はどのように繋がっていくか、、、なんてことをディスカッションしていました
おかげで、サイトリニューアルで取り組む1stステップと、その次の2ndステップのシナリオが見えてきました!!
早晩上がってくる公式サイトとブログのプロトタイプを見るのが楽しみです!!(^o^)v
関連記事
-
-
新しいお客さまイベントの打ち合わせ(らしい)です
この前、ホールのパートスタッフさんの人事評価者会議でした たこ梅では、スタッフさんの成長を目的とし
-
-
POPを1枚も書かない!?「POPで楽しく価値を伝える研修♪2017 Part 2」です
今年で5年目を向かえる「POPで楽しく価値を伝える研修♪」が、5月に続き開催です タイトルは、「P
-
-
酒蔵探訪2019、参加部員さんはもちろん、白鹿さん、たこ梅のスタッフも楽しかった!!
今年で、たこ梅FUN倶楽部員さんと行く酒蔵見学も今年で4年目となります 西宮の「白鹿」(辰馬
-
-
「eumo」面白いかも知れない
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 共感資本社会の実現を
-
-
ニューズレター「たこ梅FUN倶楽部通信 2018年1月号」の発送準備中です!
また、このシーズンがやって来ました! たこ梅では、3ヶ月に1回のペースで、お客さまのうち、お名
-
-
明けましておめでとうございます!たこ梅FUN倶楽部通信 新年号 届きましたか?
新年のご挨拶 明けまして、おめでとうございます!! 日本一古いおでん屋「たこ梅」雑用係 兼
-
-
たこ梅FUN倶楽部通信4月号の封筒詰め作業が始まりました!!
3月も気づけば、あと10日たらず、、、 たこ梅の方も、忙しくなってきました!! って、お店じゃな
-
-
桃侍くんが育てたカブトムシ、さしあげます!!
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 昨年、桃侍(ももじ/当
-
-
アベノマスクよりはるかに巨大な「タコノマスク特大サイズ」届きました!
あちこちで「届いた!」「やっと来た!」と話に聞いていたアレが、うちの家の郵便受けにも入っていました
-
-
顧客データベースを大幅にリニューアルするために打合せしてます!
たこ梅では、ちょうど5年前、2011年の11月に、初の「たこ梅通信」を制作してお客さまにお送りしまし

















