「売り方」の神髄(松野恵介 著)の出版記念講演に、道頓堀にある たこ梅 本店の和田店長が行ってくれました!
公開日:
学習・研修&セミナー, 気になる本
たこ梅では、今年で、「POPで価値を伝える♪」という研修が、今年、4年目を迎えます
毎年、その研修をやってくださっているのが、コトマーケティング協会代表事長で、有限会社ガイアの代表取締役でもある松野恵介先生です
その松野恵介先生が、また、本を出版されました!
「売り方の神髄」が出版です
たこ梅の研修でも、どうやって、商品やサービスの価値をお客さまに伝えるか、、、
それも、お客さまでも、どんなお客さま!つまり「だれ」に伝えるか?
そして、どんな行動をとってほしくて伝えるのか?
いったい、なんのために「商い」をしているのか?
それをわかりやすくお客さまにお知らせしているのか?
などを徹底して、これまで、指導していただいています!
あ、ただ、毎回、楽しく面白しろくね!!(笑)
松野先生は、たこ梅でやっていただいてる研修やそれ以上のことをあちこちで研修されたりセミナーで教えたりされています
それを集大成した!といっても過言ではない本がコレです!!
単に「売る」のではなく、お客さまに寄り添い、お客さまが本当は欲しいのに、明確になっていないとか気づいていないコトを教える!お伝えする!ことで、売る!のではなく、売れていく!
そして、買ったお客さまからは、「そうなんだよ!コレ、コレ、、、」みたいな感じで「(教えてくれて)ありがとう!!」と感謝される、、、
正に、商いのあるべき姿「売り方の神髄」が書かれた本です
大阪での出版記念講演に和田店長が出席
そして、その出版記念講演が、名古屋、大阪、東京、仙台、札幌で開催されます
出版記念講演の詳しいことはコチラをクリック!
この前、大阪で、その出版記念講演がありました!
残念ながら、私は、参加できなかったのですが、道頓堀にある たこ梅 本店の和田店長が行ってきてくれました!
もちろん、松野先生とも記念撮影です
記念講演に行った和田店長、早速、たこ梅スタッフの情報共有ページに、その日の気づいたことなどをいーーっぱい書き込んでくれています
和田店長は、もちろん、たこ梅のスタッフさんたちと、「売り方の神髄」からの学びをお店の商いに活かして、お客さまに、もっともっと喜んでいただけるようにがんばります!!(^o^)v
関連記事
-
-
新人さんに行動探求(アクション・インクワイアリー)のレクチャーです!
2008年のリーマンショックを機に、従来のマーケティング理論では上手く行かない、、、と気づきました
-
-
スタッフさんにNVCの基礎をオンラインクラスで受講してもらうことにしました!
コミュニケーションや会話の手法には、さまざまなものがあります 大きな書店にいくと、それこそ、この手
-
-
NVCの基礎づくり講座をみんなで受講しました!
7月17日と18日の2日間は、全店をお休み(東店だけは地下株式会社さんが休むことはまかりならん!とい
-
-
「価格上昇」時代のマーケティング(小阪裕司 著)の読書感想文
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 「価格上昇」時代のマーケテ
-
-
和田店長1回目、多比羅店長2回目のMG研修です!!
お店のスタッフさん、自分の所属する店の買上(いわゆる売上)のことは、よくわかっています たこ梅は、
-
-
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」って、知ってます?
7月19日から昨日、7月21日まで、2泊3日で、長野県白馬村の五龍館さんへ、たこ梅の研修旅行でした
-
-
ワクワク系マーケティング実践講座2018に参加する髙羽さんに参考図書をプレゼント!
一昨年から、年に2人ずつ、ワクワク系マーケティング実践講座に行ってもらってます ワクワク系マ
-
-
ODNJ組織開発基礎講座 事前学習ビデオを観てます
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです サラリーマンを10年、
-
-
「自分を変える気づきの瞑想法」(アルボムッレ・スマナサーラ 著)を買いました!
リーマンショックがきっかけで、学習する組織を目指すようになりました その中で、学習する組織やU理論
-
-
「入門 インテグラル理論」やっとこさ読み始めます
4年前の3月にビル・トルバート博士の「行動探究(Action Inquiry)」ワークショップに参加

















