*

道頓堀の たこ梅 本店にも「真田丸」が出現!!また、六文銭がぁ~!!

JR大阪駅の高架下にある たこ梅 北店と分店では、ときどき、店長の気まぐれ関東煮(かんとだき/おでん)で、「真田丸」やってます!
「え゛?真田丸を知らない?」
今日っていうか、日曜日の夜8時からやってるNHKの大河ドラマ「真田丸」ですよ!

NHK大河ドラマ「真田丸」

NHK大河ドラマ「真田丸」

三谷幸喜さんが脚本で、主人公の真田信繁(幸村)を堺雅人さんが演じてるアレです

「え゛、こっちは、わかってる?関東煮(かんとだき/おでん)の「真田丸」のことですか?」
それは、、、

関東煮(かんとだき/おでん)の「真田丸」とは、、、

真田家の家紋といえば、六文銭ですよね

真田氏の家紋である「六文銭」

真田氏の家紋である「六文銭」

これです!
新梅田食道街でも、この「六文銭」の関東煮(かんとだき/おでん)をやってまして、お客さまに好評!!
「うわーー、ホンマ、六文銭!!」「写メ撮っていい?」(←もちろんOKです!好きなだけ撮ってね)
とかって、、、

とおもってたら、道頓堀の たこ梅 本店にも「真田丸」が出現したんです!

「花の慶司」の真田幸村からのお便りです(ホンマかいな、、、^^;;;)

「花の慶司」の真田幸村からのお便りです(ホンマかいな、、、^^;;;)

コミック「花の慶司」の真田幸村さんからもお便りいただいています!(ホンマかいな、、、^^;;;)
で、肝心の「真田丸」ってこんなんです!

って、その前に、、、
深呼吸してーーー
広ーーーーーい心で、ここは、行って下さいね!
よろしく、お願いしますよーーーーー ^^;;;

「真田丸」の関東煮(かんとだき/おでん)

「真田丸」の関東煮(かんとだき/おでん)

ハイ、こんな感じ!!

ところで、今のところ、週1回、月曜日だけの限定の関東煮(かんとだき/おでん)なんだとか、、、
あ、明日、月曜日ですよね!!

「真田丸、食べたい!」って方はもちろん、「真田丸の写メ撮りたい!」って方も、明日は、道頓堀の たこ梅 本店の暖簾をくぐってね!(笑)

 

関連記事

キャベツの収穫中

緊急速報!山添村のゴボウ、キャベツ、大根が数量限定で登場です

今年の春、奈良の山添村で自然農法の畑をスタッフさんと始めました 毎月1回は、野菜部のスタッフさんと

記事を読む

「生酒」なので、新米新酒のフレッシュな味わいを楽しめます

月がわりの酒「新米新酒 山田錦 特別純米 生酒」はじめます

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 今月のアレはじまります

記事を読む

日本最古のおでん屋 たこ梅

1月30日の「魔法のレストラン」で、道頓堀 たこ梅本店をご紹介いただきました!

1月30日にオンエアされたMBS「Maki's 魔法のレストラン」で、道頓堀にある たこ梅本店を取り

記事を読む

淡竹(はちく)の関東煮(かんとだき/おでん)

破竹じゃないよ!「淡竹(はちく)」の関東煮(かんとだき/おでん)始まりました!

季節季節に旬の食材ってあります 昨日の大阪の最高気温は29℃、今日は30℃の真夏日の予想!! な

記事を読む

店主も店長も知らない関東煮(かんとだき/おでん)「レタス」

店主も店長も知らない関東煮・おでん!「ペロコス」「レタス」登場です

世の中には、知らない世界、、、があるといいます、、、 でも、たこ梅には、五代目店主(てっちゃん)の

記事を読む

本店も『お店でお花見』の準備が整ったようです

道頓堀 たこ梅本店も『お店でお花見』の準備がととのったようです!

間もなく4月、、、 桜も咲いて、お花見の季節ですね! 満開の桜[/caption]

記事を読む

今年の「初しぼり」原酒です

「ウブだけど力強いお酒やねぇ~」ってお客さまに言われた新年の「初しぼり」原酒が今年も今日から登場です!

お酒って、季節季節で、雪見酒などいろんな楽しみ方もありますし、秋口の「ひやおろし」などいろんな種類の

記事を読む

この日は、本店の松本さん、分店の上川さん、東店の谷口さんがいます

各店からの日替わりメンバーで営業中!普段のお店のスタッフさんにも会えますよ!!

大阪にも1月14日から緊急事態宣言です 緊急事態宣言中のお店は、、、 緊急事態宣言中は休業する

記事を読む

「さえずり®の端っこ」の関東煮(かんとだき/おでん)お知らせ

「さえずり®の端っこ」の関東煮(かんとだき/おでん)をやっちゃう!らしい、、、

お店を創業したのが今から175年前の弘化元年です 創業当時からの名物があるのですが、、、

記事を読む

FUJIWARAのフジモンさんとお母さん

FUJIWARAのフジモンさんがお母さんと道頓堀の たこ梅 本店でロケ収録です!

道頓堀にある たこ梅 本店には、ときどき、テレビや新聞、雑誌などの取材の方がみえます たいかがい、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

27人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










PAGE TOP ↑