ワクワク系マーケティングのビデオ マイクロラーニング2周目!
公開日:
ワクワク系マーケティング
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです
もう1年半くらい、新型コロナでまともに営業できない日々が続いています
今は、コロナのせいではなく、目的もエビデンスも示さない(というか自分たちでもわかってない?)政府と行政のアテ外れの政策のせいですけどね
ただ、政治の混迷、無為無策は今後も年単位で続くことが想定されるので、この難局は自分たちで乗り切っていかないといけません
そのひとつの方法が、商いに対する視点をモノからコトや人にうつすことです
7月から5名のスタッフさんが、小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングのオンライン実践講座に参加
講座で学びながら、お店で実践していきます
このプログラムのひとつに、ワクワク系マーケティングの基本が学べるオンラインビデオ学習があって、これが、マイクロラーニング形式で提供されています
1本3分から7分程度のビデオが4つのテーマに分けられて計100本以上用意されています
1本1本は数分ですので、あいま時間にも見られるし、「あれ、どうだっけ?」というときにソコだけ見られます
私も、スタッフさんが受講しているのとは別のワクワク系マーケティングのオンラインプログラムを受講中
マイクロラーニング形式の同じオンラインビデオが提供されています
この前、全編を見終わって、今日から、復習もかねて2周目を視聴しています
もちろん、1回目とビデオの内容は全く同じ
でも、「あれ?こんなこと言ってたっけ???」と聞き逃したのか、気づいてなかったのか、とにかく、自分にとっては新しい知識をインプットできたり、「あーーー、あれに使えるわ!」って新たな気づきや発見があったり、、、
また、読み直しているワクワク系マーケティング チーフエバンジェリスト 肥前利朗さんの「つらい仕事が天職に変わる!」も、同様に、「そうか、そういうことなのね!!」と腹落ち度合いがちがったりしています
仕事の合間の休憩がてら、ビデオをみたり読んだりしています
(こういうの見たり読むのって、私には、休憩になるのです)
今日も、仕事とがひと段落ついたので、ビデオの続きを楽しく視聴しますね!!
では、また、明日!!!
関連記事
-
-
ワクワク系マーケティング実践講座2019 最終講です!和田店長も実践事例を発表です
今年の5月から、道頓堀 たこ梅本店の和田店長が、全5回のワクワク系マーケティング実践講座2019に新
-
-
6月の「ワクワク勉強会」&「現場会議」、この組合わせいいです!
5月に引き続き、6月も、現場会議の前にアクティブ・ブック・ダイアローグ®をベースとした「ワクワク勉強
-
-
「顧客の旅デザインマップ」「価値要素採掘マップ」を裏表でパウチしたシートを作成
昨日、営業前にお店に行くと新梅田食道街 たこ梅分店で、島田さんが、何やら作業中です 何してるの
-
-
私、ワクワク系マーケティングの基礎を学び直しています
4月から、スタッフさんのほぼ全員が、小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングの基礎を学んでい
-
-
ワクワク系マーケティング観点で、リピータ化について激論(?)中!
新規客さんに、2度、3度、、、と来ていただいてリピーター、常連さんになっていただく!って、商売ではと
-
-
ワクワク系マーケティング情報誌の私の読み方は、、、
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです ワクワク系マーケティング情
-
-
ワクワク系マーケティング実践講座2019に参加は本店の和田店長
毎年、ワクワク系マーケティング実践講座という5回の連続講座にスタッフさんが通ってくれています 北店
-
-
DXを身近に感じる!情報誌の到着が遅くてもネットがあれば読める世の中
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです DXを身近に感じるとき
-
-
「樽酒」をめちゃめちゃ売ったスタッフさんの誰でも出来るけど中々気づかないポイント
4月から、月1回、ワクワク系マーケティング実践術2017(DVD4枚組)のビデオを1巻ずつみて、わか
-
-
「社員さんのためのワクワク系実践講座」を今やってます!
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 今日は、「社員さんのた
- PREV
- 夏だけの超珍味「たこの子 甘露煮」、始めました!
- NEXT
- 「幻の鯨肉」の撮影してました!


















