*

ワクワク系マーケティング「花伝オーディオセミナー」のCDを初めて購入

公開日: ワクワク系マーケティング

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです

コロナ禍で飲食店の営業が制限されるようになって、もうじき1年半に達します
正直、あまりに長い、、、と思います

緊急事態宣言再延長を発表する菅総理大臣

緊急事態宣言再延長を発表する菅総理大臣

最も、日本の場合は、昨年4月の緊急事態宣言を除くと、ほぼ『人災』だなぁと私は思っていますが、そんなことをいくら言っても、人災の素(もと)さんたちには一切響きません(笑)

新型コロナでのシナリオ・プランニング(1,2年後のコロナ収束まで)

新型コロナでのシナリオ・プランニング(1,2年後のコロナ収束まで)

昨年の5月には、シナリオ・ブランニングをたてて、その上で、ビジネスモデルキャンバスを描いていました

たこ梅のビジネスモデルキャンパス(今後)

たこ梅のビジネスモデルキャンパス(今後)

おかげで、今、取り組んでいる新しい商いは、この中から生まれてきました

そして、既存の商いはもちろん、新しい商いを生み出す中でも、たこ梅で中心的に使うのが小阪裕司先生が提唱される「ワクワク系マーケティング」です

会社として取り組むので、スタッフさんもこのワクワク系マーケティングを学びます
コロナ前は、毎年、2名ずつくらいワクワク系マーケティングの実践講座に通ってもらってましたが、コロナで対面講座は休止中です

「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」に参加するお店のスタッフさん

「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」に参加するお店のスタッフさん

ですが、今年は、6ヶ月間の「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」が開催となり、5名のスタッフさんが参加しています
「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」始まりました

もちろん、雑用係 てっちゃんも彼らに負けないようにワクワク系マーケティングを学んでいます

先日、ワクワク系マーケティングの実践者で私が「凄い人だなぁ、、、」と常々思っている方の中のお一人が、フェイスブックで、こんなことをつぶやいてらっしゃいました

参加しているコミュニティのひとつ「ワクワク系マーケティング実践会」。その主催者である小阪裕司先生の対談CDです。
どれもみな学びが多いのですが、一番よく聴いて、いまだに日々の通勤でも聴いているのがコレ。
師匠の小阪さんとその師匠である板垣仁さんの特別バージョン。
板垣氏は、伝説のマーケッターとも云われ、その道の超先駆者。
産業の構造・構成の原理や仕組(スキーム)などへの造詣が深く、来日(現在カナダ在住)されると各地で特別講演会などが開かれている。もうご高齢ながら、メッチャ若々しくご活躍中。
その板垣氏と小阪さんの対談。67分と短いものですが、とても深い話の連続でポンコツおさぴーの頭では理解は出来ても、腹落ちして自在にツールとして使えるようになるのには日がかかります。
それで、毎日聴いているのです。(一部抜粋)

これは、面白そう!いや、聴くしかない!!と思って、そのCDをオラクルさん(ワクワク系マーケティングを提供している小阪裕司先生の会社)に注文、届きました!

ワクワク系マーケティング「花伝 オーディオセミナー」

ワクワク系マーケティング「花伝 オーディオセミナー」

ワクワク系マーケティングについて、いろいろなテーマ、トピックで語られる音声CD「花伝 オーディオセミナー」が多数発売されています

ワクワク系マーケティングのDVDは、わりと色々(たぶん、だいたい全部に近い ^^;;)購入しているのですが、「花伝 オーディオセミナー」のCDを購入したのは実はこれが初めてです

私が凄いなぁ、、、と思っている方が、日々、聞き直すというのですから、どんだけスゴイCDなんだろうか、、、と興味がつきません

早速、私もワクワクしながら聴いてみようと思います

どんなんかなぁ、、、!!!

関連記事

「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」に参加する事務所のスタッフさん

「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」始まりました

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです お客さんが楽しくなって

記事を読む

ワクワク系情報誌最新号をiPadで読む

DXを身近に感じる!情報誌の到着が遅くてもネットがあれば読める世の中

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです DXを身近に感じるとき

記事を読む

Googleスライド上の「顧客の旅デザインマップ」

クラウドでワクワク系のツールを遣えるようにしてみた!でも、わりとアナログ、、、

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです たこ梅では、会社、お店

記事を読む

ワクワク系マーケティング情報誌でのABDコ・サマライズ

10月も会議前にワクワク系マーケティング情報誌でアクティブ・ブック・ダイアローグ

たこ梅では、会社として小阪裕司先生の提唱されるワクワク系マーケティングを取り入れています また、会

記事を読む

GoodNoteに取り込んだ「顧客の旅デザインマップ」で作業するスタッフさん

仕事でよく使うフォーマットをiPadのOneNoteの背景に取り込んでみた

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五打目店主 てっちゃんです 「顧客の旅デザインマ

記事を読む

飲食店倒産件数推移

2019年の飲食店倒産が過去最多!?でも、つぶれないためでなく、、、

ネットのニュースを読んでいたら、飲食店の倒産の話をみつけました 2019年の飲食店倒産が過去最多に

記事を読む

「感性科学マーケティング・パターン」 奥)パターン一覧シート(表面と裏面) 手前)左 書籍、右 抜粋冊子

「感性科学マーケティング・パターン」実践活用ツールを作成、全店へ配布します

数年前から、たこ梅では、お客さまに喜ばれ、選ばれるお店であるために、小阪裕司先生の提唱されるワクワク

記事を読む

ワクワク系マーケティング情報誌7月号(左2部)と「つらい仕事が転職に変わる!」

今日は、ワクワク系のお勉強日にします

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです オリンピック開催でも現実は

記事を読む

1on1(?)のワクワク系マーケティング対話会

6月もワクワク系マーケティングDVDで基礎を学ぶ対話会の第3弾やってます

お店として、小阪裕司先生の提唱されるワクワク系マーケティングに取り組むようになって、3,4年くらいに

記事を読む

ワクワク勉強会です

9月のワクワク勉強会で、お客さまが「ゆるむ」ことが大切なのでは?と気づきました

この春から、会議の前に勉強会をやってます アクティブ・ブック・ダイアローグ®を活用したワクワク勉強

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

26人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










PAGE TOP ↑