ワクワク系マーケティング「花伝オーディオセミナー」のCDを初めて購入
公開日:
ワクワク系マーケティング
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです
コロナ禍で飲食店の営業が制限されるようになって、もうじき1年半に達します
正直、あまりに長い、、、と思います
最も、日本の場合は、昨年4月の緊急事態宣言を除くと、ほぼ『人災』だなぁと私は思っていますが、そんなことをいくら言っても、人災の素(もと)さんたちには一切響きません(笑)
昨年の5月には、シナリオ・ブランニングをたてて、その上で、ビジネスモデルキャンバスを描いていました
おかげで、今、取り組んでいる新しい商いは、この中から生まれてきました
そして、既存の商いはもちろん、新しい商いを生み出す中でも、たこ梅で中心的に使うのが小阪裕司先生が提唱される「ワクワク系マーケティング」です
会社として取り組むので、スタッフさんもこのワクワク系マーケティングを学びます
コロナ前は、毎年、2名ずつくらいワクワク系マーケティングの実践講座に通ってもらってましたが、コロナで対面講座は休止中です
ですが、今年は、6ヶ月間の「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」が開催となり、5名のスタッフさんが参加しています
→「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」始まりました
もちろん、雑用係 てっちゃんも彼らに負けないようにワクワク系マーケティングを学んでいます
先日、ワクワク系マーケティングの実践者で私が「凄い人だなぁ、、、」と常々思っている方の中のお一人が、フェイスブックで、こんなことをつぶやいてらっしゃいました
参加しているコミュニティのひとつ「ワクワク系マーケティング実践会」。その主催者である小阪裕司先生の対談CDです。
どれもみな学びが多いのですが、一番よく聴いて、いまだに日々の通勤でも聴いているのがコレ。
師匠の小阪さんとその師匠である板垣仁さんの特別バージョン。
板垣氏は、伝説のマーケッターとも云われ、その道の超先駆者。
産業の構造・構成の原理や仕組(スキーム)などへの造詣が深く、来日(現在カナダ在住)されると各地で特別講演会などが開かれている。もうご高齢ながら、メッチャ若々しくご活躍中。
その板垣氏と小阪さんの対談。67分と短いものですが、とても深い話の連続でポンコツおさぴーの頭では理解は出来ても、腹落ちして自在にツールとして使えるようになるのには日がかかります。
それで、毎日聴いているのです。(一部抜粋)
これは、面白そう!いや、聴くしかない!!と思って、そのCDをオラクルさん(ワクワク系マーケティングを提供している小阪裕司先生の会社)に注文、届きました!
ワクワク系マーケティングについて、いろいろなテーマ、トピックで語られる音声CD「花伝 オーディオセミナー」が多数発売されています
ワクワク系マーケティングのDVDは、わりと色々(たぶん、だいたい全部に近い ^^;;)購入しているのですが、「花伝 オーディオセミナー」のCDを購入したのは実はこれが初めてです
私が凄いなぁ、、、と思っている方が、日々、聞き直すというのですから、どんだけスゴイCDなんだろうか、、、と興味がつきません
早速、私もワクワクしながら聴いてみようと思います
どんなんかなぁ、、、!!!
最新記事 by たこ梅 五代目店主 てっちゃん (全て見る)
- 春の味わい「ふき」「竹の子」の関東煮(おでん)始まりました - 2024年4月10日
- 奄美大島で一番小さな黒糖焼酎蔵「富田酒造場」さんに行ってきました - 2024年4月4日
- 酒蔵見学2024、FUN倶楽部員さんと楽しく開催できました!! - 2024年3月14日
関連記事
-
今日は、ワクワク系のお勉強日にします
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです オリンピック開催でも現実は
-
11月のワクワク勉強会、新人 深澤さんも参加してくれました!
先日、11月のワクワク勉強会でしたが、今年入社の新人 深澤さんも飛び入り参加してくれました 定例の
-
ワクワク系マーケティング「社長のアカデミー賞」グランプリホルダーの長田さんが、たこ梅を来訪!何のために!?それは、、、
この前、スゴイひとが、たこ梅の難波事務所に来てくれました ワクワク系のグランプリホルダーの長田さん
-
ワクワク系マーケティングDVDで基礎を学ぶ対話会の第2弾です
ワクワク系マーケティングを会社として取り組んでいます ワクワク系マーケティング実践講座で発表
-
ワクワク系マーケティング実践講座2018の第3講です!
ワクワク系マーケティング実践講座という5回の連続講座にスタッフさんが行ってくれています そして、今
-
「知識創造経営のプリンシプル」(野中郁次郎・今野登 著)は、すごく面白い!!
2,3週間まえから、「知識創造経営のプリンシプル」(野中郁次郎 今野登 著)を読んでいます わりと
-
商業界2019年6月号の巻頭特集「顧客名簿こそ、収益源」のケーススタディーでたこ梅の事例を紹介いただいています
中小企業、商人を応援する月刊誌に「商業界」というのがあります タイトルのショルダーには「お客を愛し
-
3月現場会議前のワクワク勉強会です~顧客の旅デザインマップと価値採掘マップを活用~
先日、3月の現場会議の前にワクワク勉強会をやってました ワクワク勉強会とは? 昨年の5月から、店
-
9月のワクワク勉強会で、お客さまが「ゆるむ」ことが大切なのでは?と気づきました
この春から、会議の前に勉強会をやってます アクティブ・ブック・ダイアローグ®を活用したワクワク勉強
-
コロナの今、目先の収益を上げながら、先々の顧客収益基盤を強化出来る!ことがループ図を描いてて理解できました
新型コロナの影響で、多くの会社、お店が大変です 新型コロナによる緊急事態宣言で休業中の たこ
- PREV
- 初めて見た!!ニイニイゼミの羽化!
- NEXT
- この4連休 道頓堀 たこ梅本店は、縁日!?楽しいよ!!