*

ワクワク系マーケティング「花伝オーディオセミナー」のCDを初めて購入

公開日: ワクワク系マーケティング

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです

コロナ禍で飲食店の営業が制限されるようになって、もうじき1年半に達します
正直、あまりに長い、、、と思います

緊急事態宣言再延長を発表する菅総理大臣

緊急事態宣言再延長を発表する菅総理大臣

最も、日本の場合は、昨年4月の緊急事態宣言を除くと、ほぼ『人災』だなぁと私は思っていますが、そんなことをいくら言っても、人災の素(もと)さんたちには一切響きません(笑)

新型コロナでのシナリオ・プランニング(1,2年後のコロナ収束まで)

新型コロナでのシナリオ・プランニング(1,2年後のコロナ収束まで)

昨年の5月には、シナリオ・ブランニングをたてて、その上で、ビジネスモデルキャンバスを描いていました

たこ梅のビジネスモデルキャンパス(今後)

たこ梅のビジネスモデルキャンパス(今後)

おかげで、今、取り組んでいる新しい商いは、この中から生まれてきました

そして、既存の商いはもちろん、新しい商いを生み出す中でも、たこ梅で中心的に使うのが小阪裕司先生が提唱される「ワクワク系マーケティング」です

会社として取り組むので、スタッフさんもこのワクワク系マーケティングを学びます
コロナ前は、毎年、2名ずつくらいワクワク系マーケティングの実践講座に通ってもらってましたが、コロナで対面講座は休止中です

「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」に参加するお店のスタッフさん

「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」に参加するお店のスタッフさん

ですが、今年は、6ヶ月間の「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」が開催となり、5名のスタッフさんが参加しています
「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」始まりました

もちろん、雑用係 てっちゃんも彼らに負けないようにワクワク系マーケティングを学んでいます

先日、ワクワク系マーケティングの実践者で私が「凄い人だなぁ、、、」と常々思っている方の中のお一人が、フェイスブックで、こんなことをつぶやいてらっしゃいました

参加しているコミュニティのひとつ「ワクワク系マーケティング実践会」。その主催者である小阪裕司先生の対談CDです。
どれもみな学びが多いのですが、一番よく聴いて、いまだに日々の通勤でも聴いているのがコレ。
師匠の小阪さんとその師匠である板垣仁さんの特別バージョン。
板垣氏は、伝説のマーケッターとも云われ、その道の超先駆者。
産業の構造・構成の原理や仕組(スキーム)などへの造詣が深く、来日(現在カナダ在住)されると各地で特別講演会などが開かれている。もうご高齢ながら、メッチャ若々しくご活躍中。
その板垣氏と小阪さんの対談。67分と短いものですが、とても深い話の連続でポンコツおさぴーの頭では理解は出来ても、腹落ちして自在にツールとして使えるようになるのには日がかかります。
それで、毎日聴いているのです。(一部抜粋)

これは、面白そう!いや、聴くしかない!!と思って、そのCDをオラクルさん(ワクワク系マーケティングを提供している小阪裕司先生の会社)に注文、届きました!

ワクワク系マーケティング「花伝 オーディオセミナー」

ワクワク系マーケティング「花伝 オーディオセミナー」

ワクワク系マーケティングについて、いろいろなテーマ、トピックで語られる音声CD「花伝 オーディオセミナー」が多数発売されています

ワクワク系マーケティングのDVDは、わりと色々(たぶん、だいたい全部に近い ^^;;)購入しているのですが、「花伝 オーディオセミナー」のCDを購入したのは実はこれが初めてです

私が凄いなぁ、、、と思っている方が、日々、聞き直すというのですから、どんだけスゴイCDなんだろうか、、、と興味がつきません

早速、私もワクワクしながら聴いてみようと思います

どんなんかなぁ、、、!!!

関連記事

お店の取り組みを「顧客の旅デザインマップ」の視点で観ていきます

6月の店舗面談、お店の取り組みを「顧客の旅デザインマップ」の枠組みで捉え直します

月に1回、下旬に、その月と翌月のお店の運営や取り組みについての面談を店長さん、店長さんが指名するスタ

記事を読む

「ワクワク系マーケティング実践術2017」DISK2の対話会 1組目

ワクワク系マーケティングDVDで基礎を学ぶ対話会の第2弾です

ワクワク系マーケティングを会社として取り組んでいます ワクワク系マーケティング実践講座で発表

記事を読む

ワクワク系マーケティング実践術2017の対話会3組目

ワクワク系マーケティング実践術2017対話会の4回目、始まりました!

4月から始まった「ワクワク系マーケティング実践術2017」のビデオを活用した対話会 ワクワク

記事を読む

「えこひいき」とは?

良い「えこひいき」と悪い「えこひいき」とは?

この前、10月の店長会議でした 今年の春から、会議の前に2時間、ワクワク勉強会をやっています ワ

記事を読む

たこ梅 北店 島田SAと面談

9月の店長面談、現場面談をしました!!

毎月、月初に店長さんが集まる店長会議、現場のスタッフさんが集まる現場会議をやっています そして、前

記事を読む

ワクワク系マーケティング情報誌と感性科学マーケティング・パターンのシート

ワクワク勉強会に「感性科学マーケティング・パターン」を導入です

たこ梅では、お店として小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングに取り組んでいます ワ

記事を読む

1月の現場会議

1月の現場会議~ワクワク勉強会からの現場会議は深まります~

昨日は、1月の現場会議の日 月に1回、各店からスタッフさんが1名ずつあつまって、店舗に関する課題や

記事を読む

ワクワク系マーケティング情報誌7月号(左2部)と「つらい仕事が転職に変わる!」

今日は、ワクワク系のお勉強日にします

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです オリンピック開催でも現実は

記事を読む

新しいお客さまイベントの打合せ(らしい)

新しいお客さまイベントの打ち合わせ(らしい)です

この前、ホールのパートスタッフさんの人事評価者会議でした たこ梅では、スタッフさんの成長を目的とし

記事を読む

ワクワク系マーケティング実践講座2019 第3講 で発表する和田店長

ワクワク系マーケティング実践講座2019 第3講で、道頓堀 たこ梅本店の和田店長が発表です

道頓堀 たこ梅本店の和田店長は、今年の5月から来年の1月までの5回の連続講座「ワクワク系マーケティン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

25人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










PAGE TOP ↑