「社員さんの為のワクワク系実践オンライン講座」始まりました
公開日:
ワクワク系マーケティング, 学習・研修&セミナー
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです
お客さんが楽しくなって、また行きたくなる!という小阪裕司先生が提唱される「ワクワク系マーケティング」に、たこ梅は、お店、会社として取り組んでいます
過去、和田店長(本店)、安藤店長(北店)、多比羅さん(新規・通販事業部)など何人もが、ワクワク系マーケティングのオラクル社がある新横浜まで、半年以上通って受講していました
今回、スタッフさん向けにオンライン講座が開催されることになりました
昨日、いよいよその初回がスタート!
5名のスタッフさんが参加してくれます
お店のスタッフさんはもちろん、事務所のスタッフさんも参加してくています
これから4カ月の間、たこ梅の5名のスタッフさんは、他者さんの大勢のスタッフさんと共にワクワク系マーケティングを実践しながら学んでいきます
私自身は、PCのセッティングやヘッドセットの準備くらいしかできませんが、4カ月間、私もスタッフさんが安心して余裕をもって学べるようにサポートしていきます
関連記事
-
感性科学マーケティング・パターン カードが5部届きました
数年前から、お客さんに喜びを提供し、また、選ばれるお店であるため、スタッフさんと小阪裕司先生が提唱さ
-
MQ会計を学ぶため、マネージメントゲームMGを研修に取り入れようかな、、、
スタッフさん(社員さん)に自主的に仕事に取り組んで欲しい!! おそらく、多くの経営者や管理職の方が
-
アーノルド・ミンデル、エイミー・ミンデルの本、15冊目「クリエイティブ・プロセスワーク」を読み始めました
来週、5月3,4日、アーノルド・ミンデルさんとエイミー・ミンデルさんのご夫妻が来日されて、プロセスワ
-
9月もスタッフさんと行動探求スタート!来月からはステップアップか!?
毎月、だいたい月の上旬に、正社員さんとはコーチング、ホールのパートさんとは面談をやってます 9月も
-
「事故」と「事件」の違いとは?
先週、たこ梅の若手スタッフさん中心の10月の現場会議でした 今年の5月から、会議の前に2時間、ワク
-
「ディビッド・ストロー氏に学ぶシステム原型」で頭がウニになっています
現在は、VUCAの時代で、先が見通せない!分からない!といわれる世の中になってきた、、、と言われてい
-
令和最初のワクワク勉強会です!
毎月1回、店長会議と現場会議という定例の会議を開催しています そして、昨年の5月くらいから、会議の
-
小阪裕司先生のワクワク系マーケティング1dayセミナーに、スタッフさんと行ってきました!
この6月から、道頓堀にある たこ梅 本店の店長になってくれた和田店長といっしょに、小阪裕司先生のワク
-
スタッフさん全員でワクワク系マーケティングの基礎を学びます
3月の店長会議で、お客さまの進化度合いについての話がでました 3月の店長会議[/captio
-
「価格上昇」時代のマーケティング(小阪裕司 著)の読書感想文
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 「価格上昇」時代のマーケテ