「インテグラル心理学」と「U理論」、どっちも分厚いなぁ、、、
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです
緊急事態宣言で休業要請され、休業中です
大阪市内なんて、昨年11月27日から、時短要請、緊急事態宣言、まん防、そして、これらが延長、延長、、、で半年です
半年も制限して、新型コロナをコントロールできないということは、そもそも、いまのやり方が間違ってんじゃね?って思いますが、やっぱり、緊急事態宣言の大阪です
まぁ、それで、お店は休業で、時間も、通常よりあるわけです
で、読み始めて何ヶ月かになりますが、まだ読み終わってないケン・ウィルバーの「インテグラル心理学」をこの時間のあるうちに読もうと思っています
実際、読んでて面白いんですが、なぜか、一気に読めない
そんなとき、友だちから、U理論の読書会やる!といわれて、久しぶりに読んでみようと参加を決めました
で、U理論も、再び、いや、三度?まぁ、いいか、、、読むことに
インテグラル心理学が700ページ超、U理論が600ページ弱、、、
どっちも「分厚い」んです
がんばります!! じゃなくて、楽しみながらじわじわ読みますね
さーってと、今日も、楽しくがんばろーーーーーーー!!
関連記事
-
今、気になる2冊の本!「なぜ弱さをみせあえる組織が強いのか」と「最難関のリーダーシップ」
仕事をする上で、スタッフさんとどう関わるか、、、 どう関わると、スタッフさんの仕事のサポートを通じ
-
スピノザの入門編を読もうと思います
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 先月、知り合った人と話
-
2月の現場会議~出来てないことを出来るようになるためには?「意図、構造、行動への埋め込み」を!~
先週は、各お店の若手スタッフさんが集まる「現場会議」でした そこで話し合われたことのひとつは、これ
-
コーチングは、オリエンテーションからスタートです!
今週、新たにスタッフさんとのコーチングがスタートしました! 最初は、コーチング!!しません、、、(
-
商業界2019年6月号の巻頭特集「顧客名簿こそ、収益源」のケーススタディーでたこ梅の事例を紹介いただいています
中小企業、商人を応援する月刊誌に「商業界」というのがあります タイトルのショルダーには「お客を愛し
-
TEALまでの発達段階とシステム思考の氷山モデルを並べると面白い!
昨年、ビジネス書の中では異例の大ヒット(ホームランかな?)を飛ばした1冊が「ティール組織」です
-
場や会議が劇的に変わる!結果を出すファシリテーターの6つの「流儀」に行ってきました
月1回、店長さんが集まる店長会議、若手スタッフさんの現場会議をやってます たこ梅の会議では、参加メ
-
「合併企業が思うように一つにならない本当の理由」(中土井僚 著)を多店舗展開している店が抱える課題へ活用するには?
11月に、U理論の翻訳者であり、企業のコンサルティング、組織開発などに取り組んでらっしゃる中土井僚さ
-
3月の店長会議で、目的地図とそのKPIを考えました!
先週、3月の店長会議でした 会議では、いくつもの議題について検討します 3月の店長会議[/
-
行動探求入門セミナーあけに、スタッフさん6人と連続で「行動探求」しました!!(*゚д゚*)
昨日、7人のスタッフさんとのコーチングや面談の時間でした 毎月、正社員さんとはコーチング、ホールパ