ワクワク系マーケティング実践講座2019に参加は本店の和田店長
公開日:
ワクワク系マーケティング, たこ梅 本店, 学習・研修&セミナー, 働く環境, スタッフさん
毎年、ワクワク系マーケティング実践講座という5回の連続講座にスタッフさんが通ってくれています
北店の安藤店長、分店の上原店長代行、東店の多比羅店長、大西さんが、これまで通ってくれました
そして、今年、ワクワク系マーケティング実践講座2019には、道頓堀 たこ梅本店の和田店長が行ってくれます
事前に、ワクワク系マーケティングの本も2冊手渡していて、予習も万全(?)です
ワクワク系マーケティング実践講座2019 第1講
先日、その第1講が新横浜のオラクルさんのオフィスで開催されました
この講座は、オラクル社青野社長の進行ですすみます
お互いを知るために他己紹介
今回14社16名のメンバーで進められますが、お互いに始めて見る顔、アイスブレイクの他己紹介から始まりました
お互い知っておくって大事ですよね
来年の1月まで、共に学ぶ仲間ですから
ワクワク系マーケティングのレクチャー
そして、第1講は、ワクワク系マーケティング チーフエバンジェリスト 肥前利朗さんのレクチャーもあります
肥前さんはオラクル社に入社する前は、実践会員として現場でワクワク系マーケティングに取り組んで来た方です
ですから、初めて取り組む者の苦労もわかってらっしゃいます
また、その目線で自分も実践されて来たので、ワクワク系マーケティングの要諦を現場で実践する人間に向けてポイントをおさえて分かりやすく話されます
ディスカッションで創発
レクチャーの合間には、テーブル事にディスカッションタイムを挟んで仲間同士対話することで創発を促し理解が深まります
和田店長も、自分がこれまで取り組んだことについて熱く語っていましたし、他社さんの話も熱心にきいていました
次回は、2週間後ですが、その時は、「顧客の旅デザインマップ」というツールを使って自社、自店の仕組みを考えることになるそう
和田店長が、道頓堀 たこ梅本店のお客さまづくりについて、どんな仕組みを調えてくれるのか楽しみです!!
早く、2週間後にならないかな?
関連記事
-
-
「鬼滅の刃」絵師誕生!K.Wada(後編)
日本一古いおでん屋「たこ梅」の道頓堀 本店に「鬼滅の刃」絵師が誕生した!という話を昨日のブログで書き
-
-
洗い場で15年のスタッフさんが、たこ梅を卒業!永い間、ありがとうございました!!
15年って、永いですよね 新梅田食道街にある たこ梅 北店で、洗い場お仕事を15年続けてくれたパー
-
-
「ワクワク系マーケティング実践術2017」DISK2を観ています。その理由は、、、
小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングをたこ梅では取り入れています そのために、会社とし
-
-
道頓堀 たこ梅 本店は「鬼滅の刃」祭りなのか?
関東煮(かんとだき/おでん)、たこ甘露煮の上燗屋「たこ梅」の本店は、大阪の道頓堀にあります
-
-
ティール組織を地で行く ダイアモンドメディア 武井浩三さんの講座に通ってます
不動産テック企業で、社長を投票で決めるとか、給与は全員に公開してみんなで決めるとか、変わった経営でテ
-
-
おでん屋ですが、鯨大和煮の缶詰が売れているらしい!(*゜д゜*)
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです たこ梅は、言うまでもな
-
-
道頓堀のたこ梅本店、「予約が満席でも入れることあるってホント?」ハイ、そうなんです!その理由は、、、
昨日の夕方も、お客さまから、予約の電話をいただきました ただ、残念ながら予約をお受けすることが出来
-
-
たこ梅FUN倶楽部員さんと夏の部活「ビール工場見学」に行ってきました!
今年で4回目、たこ梅FUN倶楽部員さんと行く夏の部活「アサヒビール工場見学」に、先週末、行ってきまし
-
-
「情報があり過ぎる時代に、選んでもらうためのエクスマ・SNS活用セミナー」に行って来ました!
モノを売るな!体験を売れ! 昨日は、「モノを売るな!体験を売れ!」というエクスペリエンスマーケティ
-
-
「行動探求(Action Inquiry)」(ビル・トルバート 著)を再読している理由(わけ)は、、、
以前読んだ本をまた読んでいます ザーッ!と流し読みに近いんですが、読んでいます 私、同じ本を