「お客様のことが見えなくなったら読む本」(松野恵介 著)の帯で、てっちゃんが推薦!?
公開日:
気になる本
あのーーー、たいがいの本には「帯」がついてますよね?
有名人や権威者が、その本をオススメしてるアレです
今度、コトマーケティング協会 代表理事の松野恵介先生が、新刊「超訳 マズロー欲求5段階説 お客さまのことが見えなくなったら読むほん」を出版されました
その帯で、てっちゃん(私)が、推薦してます!!
ほれ、ほれ、こんな具合で!!
帯で、有限会社たこ梅の岡田氏は、「ティールと発達理論と一緒にどうぞ!」と推薦しています
私が帯で薦めてスゴイ、、、というより、私が薦めて売れるのか?の方が心配です、、、
でも、大丈夫!!
これ、松野先生から献本いただいた本で、この帯は、相手の方ひとりひとりに専用につくられた専用帯なのです
そう、非売品!(笑)
じゃあ、書店で販売されている状態は、どんなかというと、こんな風に平積みされていますよ!
実際に書店にならんでいるときは、この帯が着いています
本当の帯には、「マズローがわかると・・・ こんなに売れる!」ってあります
まだ、この本を読んでませんが、以前、松野先生からこの本を出版すると聞いたときに少し話をうかがいました
そのときの私の理解から言うと、マズローの5段階欲求説ー生理的欲求/安全の欲求/社会的欲求(愛情の欲求)/承認(尊重)の欲求/自己実現の欲求ーにもとづいて、コトマーケティングを使いながらお客さまに向き合っていくことで、お客さまに喜びをもたらし選ばれ、結果、売れてしまう、、、というようなことが書かれているのだと思います
面白そうなので、早速、読んでみたいと思います
って、今読んでる、「発想する会社!」をがんばって読み終えてとりかかります!!(^o^)v
関連記事
-
-
武井塾「ティール型組織運営:実践編」第2講へ行ってきました!
不動産テック企業にダイアモンドメディア社があります この会社、かわってます 社長を投票で決めると
-
-
「リーダーシップとは何か?」(ロナルド・A・ハイフェッツ 著)を読み始めました
この前、「なぜ人と組織は変われないのか」(ロバート・キーガン、リサ・ラスコウ・レイヒー著)を読みまし
-
-
価値創造の思考法、「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!(小阪裕司 著)を安藤店長にプレゼント!
昨年、一昨年と、たこ梅のスタッフさんが、5月から翌年1月まで、何度か、新横浜まで通ってます ワクワ
-
-
提案・改善は、まず、わかりやすい!とっつきやすい!マンガ(コミック)で、、、
半年に一度、社員さんの人事評価を行います といっても、評価項目は、もともと社員さんたち自身が現場に
-
-
ワクワク系マーケティング実践講座2018に参加する髙羽さんに参考図書をプレゼント!
一昨年から、年に2人ずつ、ワクワク系マーケティング実践講座に行ってもらってます ワクワク系マ
-
-
「なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか」と併せて読みたい「チームのことだけ、考えた。」(青野慶久 著)
今年の8月に、英治出版さんから「なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか」(ロバート・キーガン、リサ・ラス
-
-
MMOT(The Managerial Moment of Truth)の本「最強リーダーシップの法則」を入手できました
先日のブログでも書きましたが、最近、会議やミーティング、面談で、ロバート・フリッツの開発した「緊張構
-
-
コロナで大変な時期だから「学習する組織」を復習?学び直し?することにしました
新型コロナの影響で、7月もお店はたいへんです まず、売上が、前年の半分くらい 50%ダウンです
-
-
ビジネス、商売の常備薬!?「ビジネスフレーム図鑑」は、会社、お店に1冊あるといいですよ!
この前、本屋さんをぶらついていて、面白そうな本を見つけて、ペラペラ、、、 ビジネスフレームワ
-
-
お金について夫婦で対話したことを覚書で書いておきます
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです お金って何だろう? 最近