ウェブサイトのリニューアルの打ち合わせです!
今のウェブサイトに変えて、3年が経過しました
その中で、サイトを強化していくポイントもいくつか出てきました
たとえば、完全なスマホ対応が、それです
3年前も、スマホの普及率は高かったですが、いまでは、グーグルが広告の媒体としてのウェイトを公式にPCからスマホに切り替えています
グーグルがそうするということは、特に、BtoCでは、完全にスマホファースト、、、ということなんだろうと思います
そして、もうひとつは、求人対応です
求人と言うよりも、たこ梅に合うひとが興味をもてるサイトを追求する!ということかもしれません、、、
今回のリニューアルも、3年前にウェブサイト構築をお願いした 売れるデザインを考えるホームページ制作会社 Mr.Designの勝田さんに頼んでいます
そして、先日、たこ梅の事務所においでいただき、打ち合わせをしました
勝田さんとは、サイト構築をお願いする以前からのつきあいで、フェイスブックなどでも、たこ梅の活動をよくごらんいただいているので、今回の打ち合わせも、話が早い!!
といっても、画面をみながら相談、それをその場で勝田さんがシートにラフスケッチを描いてくれる、、、
そんなことをしながら打ち合わせをしていると、あっという間に、2時間以上が経過、、、
だいたい、話がまとまりました!!
ひと段落着いたので場所をかえて、まずは、カンパーイ!
一方亭のシューマイ、唐揚げ、エビ天でいっぱいやりながら、さらに、いろいろ話をつめていきました
まだ、しばらく時間はかかりますが、できあがりが楽しみです!(^o^)v
関連記事
-
-
現場会議の事前面談~顧客進化の『盲点』が生まれる理由がわかった!~
昨年、たこ梅の顧客進化における仕組みで、新規客さんがリピーターに進化するところに生じる大きな盲点を発
-
-
「たこ梅FUN倶楽部通信2018年7月号」の発送準備が始まりました!!
や、やばい、、、 ぎりぎりや、、、 いや、たこ梅では、3回以上ご来店頂いて、お名前やご住所を
-
-
本日(9/21)は、研修のため、臨時休業させていただきます
おはようございます! 「関東煮(かんとだき/おでん)」と「たこ甘露煮」の上燗屋、今年174年目の『
-
-
アベノマスクよりはるかに巨大な「タコノマスク特大サイズ」届きました!
あちこちで「届いた!」「やっと来た!」と話に聞いていたアレが、うちの家の郵便受けにも入っていました
-
-
9月の現場会議~目的がわかると視座が変わる?~
昨日、このブログに書いた9月のワクワク勉強会に引き続いて、午後から、たこ梅 若手スタッフさん中心の現
-
-
ニューズレター「たこ梅通信 10月号」の発送準備やってます!
今では、年に4回、3ヶ月ごとにお客さまにお届けしているものがあります それが、ニューズレター「たこ
-
-
自分たちで自分たちの人事評価項目を創ります
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃです 新型コロナで、2020年
-
-
11月の店長会議~「質のいい顧客名簿」を育てる2大要素について考える~
この前、11月の店長会議をやってました 新型コロナでは制限と解除を繰り返す 新型コロナで、4月、
-
-
たこ梅の想いと価値を伝わるメニューが、全店に、広がりました!
お品書き(メニュー)って、普通は、商品名と価格だけですよね でも、それでは、お客さまが、きっと喜ん
-
-
いい初夢が見られる「七福神宝船図」2020年版をお店で配ってますよ!
もう、1週間足らず、あと5日で新年、お正月を迎えます たこ梅を応援くださるお客さまには、ぜひ、
















