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新梅田食道街 たこ梅 北店の店舗面談やってます!

毎月、月末近くに、各店の店長さんたちと店舗面談をやってます
その月のお店の状況や来月の取り組み、気になることなど、一緒に向き合って考えていく時間です

たこ梅 北店の店舗会議に安藤さんが登場です

先週、新梅田食道街の たこ梅 北店の店舗面談だったんですが、いつもとちょっと、違います、、、

それは、、、

4月から、たこ梅北店の店長となる安藤さんを交えた店舗面談

4月から、たこ梅北店の店長となる安藤さんを交えた店舗面談

今日、4月1日から、本店の安藤さんが、北店の安藤店長として着任するのです!
それで、北店の安藤店長として、(実際には店舗面談の日は、まだ、3月なので正確には店長ではありませんが、、、)店舗面談に、初参加です!
この日は、まだ、本店の勤務なんですが、店舗面談のために、北店のある梅田へ出てきてくれました

安藤さんと北店の髙羽さん(←ちなみに4月1日から分店でがんばってくれます!)と私の3人で、店舗面談の予定だったんですが、初の安藤店長の店舗面談とあって、和本店長、お休みにもかかわらずかけつけてくれました
責任感の強い、ええ人やねぇ、、、(^o^)

店舗面談でも「顧客の旅デザインマップ」が活躍

まぁ、そんな感じで、和気あいあいと始まった たこ梅 北店の店舗面談ですが、始まると、安藤新店長、かなり発熱です!!

もともと、北店は、たこ梅の他のお店(本店、分店、東店)よりも、お客さまイベント関係の取り組みをいっぱいやっています
春の甲子園クイズ、スゴロク、夏の甲子園クイズ、鯨御朱印帖、、、など、、、

ですので、お客さまとの関係性も、たこ梅の全店の中で、一番強いかもしれません

ただ、現在では、お客さまイベントをやったら、やりっ放し、、、(ってちょっと言い方がキツイけど、、、^^;;;)で、その後、お客さまとの関係性をどのように活かしていくとかは、まだまだ、、、
それに、イベントが重なって、スタッフさんが、必死のパッチでやることになったり、、、

安藤新店長を交えた初めての店舗面談では、その辺りの課題について、一緒に考えました

店舗面談のメモ

店舗面談のメモ

そのときに活躍するのが、小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングの必須ツール「顧客の旅デザインマップ」です
この顧客の旅デザインマップとスケジュール管理のタイムテーブルを組み合わせてつかうと上手くいくんじゃないかと、個人的に暖めていたアイデアがあったので、店舗面談の場で提案しました

それは、、、
各々のイベントで、1枚の顧客の旅デザインマップをつくる
同時に、タイムテーブルもつくる
そして、各々のイベントを1枚の顧客の旅デザインマップに配置した言ってみると「マスター顧客の旅デザインマップ」と「マスタータイムテーブル」をつくる

この概念図をメモで書きながら、私のアイデアを紹介したんです
いやーーー、そのときの安藤新店長の食いつき!!はやっ!!ってカンジ、、、(笑)

「これ、わかりやすいですわーーーーー!!」って、ほんとに、納得してくれてました
私も、初めて、このアイデアを披露して「どういう反応くるんやろ、、、」と不安もありましたが、安藤新店長の、うんうん、、、という頷きながらの反応を見て、ちょっと、安心するとどうじに、これ、いける!気がしてきました

こんな感じで、安藤新店長を交えた たこ梅 北店の店舗面談は、初回から、盛り上がる!というか、本質を検討できた感じがして、今後の北店が、めっちゃ楽しみになりました

また、安藤店長と髙羽さんですが、一昨年から、毎年、2人ずつ参加している9ヶ月間のプログラム「ワクワク系マーケティング実践講座」に参加してくれます

ね!!ますます、期待度があがっちゃうでしょ!!

これからが、めっちゃ楽しみやわーーーーーーーー!!(^o^)

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創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










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