6月の店長会議は、なんか、いつもより人が多い、、、
公開日:
会議・ミーティング
毎月1回、月初に各店の店長さん、スタッフリーダーさんが集まる店長会議があります
各店からなので、通常4,5人くらいでの会議
ただ、6月は、途中からですが、人数が多かったんです、、、
6月の店長会議は、いつも通り始まりました
6月の店長会議、いつも通り始まりました
グッド&ニューでチェックインしてから、先月の報告、今月の状況を店ごとに話していきます
その中で、会議メンバーから質問や意見が出る、、、というごくごく普通のスタート
ちょっと違ったのは、始まりがいつもより1時間早かったことです
とはいえ、他の議題も順次進めていきます
ラスト1時間になった時、急に人が増えました
議題も順番に検討して、細かい議題や連絡事項も全て完了、、、
と、思ったラスト1時間の時、急に人が増えました!
実は、来月、7月19日から22日までの4日間、全店、休業します!
たこ梅の関東煮(かんとだき/おでん)は、仕様を決めて造ってもらっている練り物やヒロウスなんかを除くと、お店で手造りしてるものが多いんです
例えば、野菜の袋、もち巾着、ネギマとかとか、、、
こういうのを仕込む専用の仕込み場あります
この仕込み場を4日間かけて改修することにしました
仕込み場を改修するので、関東煮(かんとだき/おでん)のタネがありません
それで、7月19日から22日までの4日間、全店、休業することにしたんです
で、この6月の店長会議の日に、関係業者の方においでいただいて、その期間の段取りを決めて、共有することにしたんです
全員が、同じように知っていないと、勝手な思い込みとかが発生する温床となり、思わぬトラブルに繋がることがありますから、、、
この日の会議でも、「え゛?」って思うようなこともありましたが、仕込み場の改修まで、約40日あるので、なんとかリカバリーします
仕込み場の改修工事に向けて、がんばります!!(^o^)
関連記事
-
-
12月の店長会議~「緊張構造チャート」で創りだしたいものを創ることに取り組んでみました~
先週、12月の店長会議でした いつものように、いくつかの課題について、会議メンバーで一緒に考え、取
-
-
令和最初の店長会議~店舗だけでなく事務所、仕込み場も参加~
先日、5月の店長会議やってました そう、5月の店長会議です 、、、ということは、令和になって最初
-
-
7月の現場面談~顧客の旅デザインマップは取り組みを俯瞰し対話するツール~
毎月、上旬に店長さんたちが集まる店長会議、お店の現場のSA(スタッフアテンダント)さんが集まる現場会
-
-
10月も会議前にワクワク系マーケティング情報誌でアクティブ・ブック・ダイアローグ
たこ梅では、会社として小阪裕司先生の提唱されるワクワク系マーケティングを取り入れています また、会
-
-
7月の現場会議~会議ファシリテーションの講座で学んだことを実践~
この前、たこ梅の若手スタッフさん中心の現場会議がありました たこ梅の公式定例会議は、この現場会議と
-
-
5月の社内研修をコトマーケティング協会代表理事の松野先生と打合せです
5月17日は、全店休業して「POPで楽しく価値を伝える研修♪2018」の第1回です ちなみに、2回
-
-
9月の現場会議~その1・研修が継続的でもっと使うためには?~
昨日は、たこ梅の若手スタッフさん中心に運営されている現場会議の日です この現場会議では、事前に、ス
-
-
会議の前にワクワク系マーケティング情報誌でアクティブ・ブック・ダイアローグ
毎月、一回、店長会議、現場会議をやってます 昨日は、1月の現場会議の日 会議の前に、2時間、
-
-
7月の店長会議~どこに立って課題と向き合うか・戦いの存在しない世界へ~
昨日は、7月の店長会議でした 各店の取り組みで、「へぇ~、そうなってるんや!」とか「すごいねぇ~」
-
-
11月の店長会議~「質のいい顧客名簿」を育てる2大要素について考える~
この前、11月の店長会議をやってました 新型コロナでは制限と解除を繰り返す 新型コロナで、4月、















