6月の店長会議は、なんか、いつもより人が多い、、、
公開日:
会議・ミーティング
毎月1回、月初に各店の店長さん、スタッフリーダーさんが集まる店長会議があります
各店からなので、通常4,5人くらいでの会議
ただ、6月は、途中からですが、人数が多かったんです、、、
6月の店長会議は、いつも通り始まりました
6月の店長会議、いつも通り始まりました
グッド&ニューでチェックインしてから、先月の報告、今月の状況を店ごとに話していきます
その中で、会議メンバーから質問や意見が出る、、、というごくごく普通のスタート
ちょっと違ったのは、始まりがいつもより1時間早かったことです
とはいえ、他の議題も順次進めていきます
ラスト1時間になった時、急に人が増えました
議題も順番に検討して、細かい議題や連絡事項も全て完了、、、
と、思ったラスト1時間の時、急に人が増えました!
実は、来月、7月19日から22日までの4日間、全店、休業します!
たこ梅の関東煮(かんとだき/おでん)は、仕様を決めて造ってもらっている練り物やヒロウスなんかを除くと、お店で手造りしてるものが多いんです
例えば、野菜の袋、もち巾着、ネギマとかとか、、、
こういうのを仕込む専用の仕込み場あります
この仕込み場を4日間かけて改修することにしました
仕込み場を改修するので、関東煮(かんとだき/おでん)のタネがありません
それで、7月19日から22日までの4日間、全店、休業することにしたんです
で、この6月の店長会議の日に、関係業者の方においでいただいて、その期間の段取りを決めて、共有することにしたんです
全員が、同じように知っていないと、勝手な思い込みとかが発生する温床となり、思わぬトラブルに繋がることがありますから、、、
この日の会議でも、「え゛?」って思うようなこともありましたが、仕込み場の改修まで、約40日あるので、なんとかリカバリーします
仕込み場の改修工事に向けて、がんばります!!(^o^)
関連記事
-
-
7月の現場会議~会議ファシリテーションの講座で学んだことを実践~
この前、たこ梅の若手スタッフさん中心の現場会議がありました たこ梅の公式定例会議は、この現場会議と
-
-
12月の店長会議~官足法足踏板「ウォークマットⅡ」に乗ってます!?痛たたたっ、、、~
昨日は、12月の店長会議でした 各店から店長さん、SA(スタッフアテンダント)さんが集まっての会議
-
-
2月店長会議です~直接部門と間接部門が融和していく工夫としての会議~
先週は、たこ梅の店長会議でした 昨年の秋くらいから、各店の店長さんだけでなく、仕込み場の主任さ
-
-
12月の現場会議~FUN倶楽部の新しい入部の仕組み~
日本一古いおでん屋「たこ梅」には、「たこ梅FUN倶楽部」なるものがあります 入部すると明るく楽
-
-
8月の現場会議~新しくなった「大福帳」を活用できるように~
毎月1回、各店の現場のSA(スタッフアテンダント)さんが集まって、「現場会議」をやっています
-
-
3月の現場会議~いまだからできること!を考える~
3月の店長会議では、コロナ騒動で、いまやること!いまだからこそできること!を考えて取り組むことにしま
-
-
8月の現場会議~お店に来られないお客さんに、お客さんになってもらうには?~
昨日は、8月の現場会議でした いろんなことを持ち寄って話をします 今、経営的に崖っぷち たこ梅
-
-
会議のチェックインにクリーンランゲージの「クリーンセットアップ」が登場!
私、クリーンランゲージを使った「システミック・モデリング体験会」なるものに行ってきました 体験会、
-
-
2月の店長会議~間接部門の存在目的とは?~
この前、2月の店長会議でした 例によって、いくつかの議題を検討しました 2月の店長会議[/
-
-
2月の店長会議です~店長さんたち、あっち向いてホイ!の場合じゃありません(笑)~
一昨日は、2月の店長会議でした いつも、まじめな会議!のはずなんですが、、、 この二人何をしてん















