3月10日の酒蔵見学、各店数名の空きあり!今日、明日にでもお店で応募してね!!
毎年、人気の酒蔵見学!
今年も、3月10日に、西宮の白鹿さん(正式名称は辰馬本家酒造)の酒蔵へ見学に行きます!
酒蔵見学というと、決まったコースを酒蔵の人に案内されて見て回るだけ、、、って思ってませんか?
まぁ、白鹿さんも、通常はそういう酒蔵見学のコースで案内してはります
しかーーーーし、、、
こんな風に、白鹿さんと何度も酒蔵見学の打合せやってますが、それは、参加したら
「えーーー!!こんなんやったん!!\(◎o◎)/!」
「知らんかったーーー!(*゜д゜*)」
「こんなんアリーーーー!!(O_O)」
とかって、驚いてもらったり、発見してもらったり、楽しんでもらいたいから、、、
だから、事前に、たこ梅のスタッフさんも、実際に酒蔵を事前に見学させてもらいながら、どういうコースにするとか、「こんなことできます?」と無邪気に無理難題を白鹿さんにぶつけてます、、、(いっつもムリ言ってスンマセン、、、)
昨年の酒蔵見学では、国税庁が主催する鑑評会さながらに真剣な利き酒を体験してもらったりもしました
今年は、、、
それは、、、
まだ、ナイショ!!(あーーー、メッチャ、言いたい、、、)
そんな酒蔵見学ですが、お席が、道頓堀の本店、新梅田食道街の北店・分店、ホワイティうめだの東店の各店とも数名ずつ残っています
「あ、酒蔵見学に行ってみたい!!」
「酒蔵けんがくってどんなんかな?興味ある、、、」
っておもったら、道頓堀の本店、新梅田食道街の北店・分店、ホワイティうめだの東店で、お店のスタッフさんに
「酒蔵見学に行きたいんだけど?」
「酒蔵見学のこと教えて?」
って、気軽に声をかけて下さいね
お店のスタッフさんが、ちゃんと、参加方法とか、(話せる範囲ですけど:笑)酒蔵見学についてお話させていただきます
ご応募、お問い合わせ、待ってまぁーーーーーす!!(^o^)
関連記事
-
-
いい初夢が見られる七福神の宝船図!を今日からお店でプレゼントです!!たこ梅の面々が登場してますよ
あと4日で、新しい年ですね! 新年は、いい年にしたい!!って誰しも思うもの、、、 そのために、い
-
-
長野県白馬村のリピーター率60%を超える五龍館さんへ2泊3日で研修旅行!
たこ梅の関東煮(かんとだき/おでん)は、ほとんどが自家製です その仕込みをしている仕込み場を大幅に
-
-
「鯨御朱印帖」って、何だ?また、なんか始まるのか!?
お店のフェイスブックをみると、また、なんか始めるらしい というか、10月1日から、始めちゃったよう
-
-
お酒の白鹿さんが、5月のアレ用に200個、檜の一合枡を届けてくださいました!
今年も、5月にアレやります! その準備のため、白鹿さんが、お酒の一合枡をもってきてくれたんです!
-
-
真夏に真冬のフレッシュな搾りたて純米酒が飲める!?Σ(・ω・ノ)ノ!
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 今年は、いきなり真夏の
-
-
鯨御朱印帖コンプリートのお客さまへのプレゼント!特製 鯨手ぬぐいが出来上がってきました!!
さえずり®、コロなどの鯨の関東煮(かんとだき/おでん)は、昔から大阪で愛されてきました 鯨の
-
-
今年も「新酒の酒粕」が届きました!!
これが届くと年末だなぁ~、、、って気がしてくるのです それは、、、 「新酒の酒粕」が届きまし
-
-
冬の部活「酒蔵見学」で飲んだ、蔵限定「搾りたて原酒」を1ヶ月の限定ですが、お出しできることになりました!
先週の土曜日、たこ梅FUN倶楽部の部員さん(うちのお客さまなんです)たちと、白鹿さんの酒蔵見学に行っ
-
-
酒蔵でしか飲めない「しぼりたて原酒」が、たこ梅に登場!松っちゃんが渾身のオススメしてくれてます!!
お酒って、いろいろあります 純米や吟醸などもあれば、ひやおろしのようにその季節だけのお酒もあります
-
-
桃侍くんが育てたカブトムシ、さしあげます!!
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです 昨年、桃侍(ももじ/当



















