*

顔が見えない企業やお店とは、気持ちはつながらない?大阪ガスGAS得プランの案内が届いて気づきました

公開日: お客さま関係性

2016年4月の電気の自由化に続き、今年2017年4月からガスも自由化が始まりました
ただ、正直、どこがどう得なん?
よーわかりません、、、

で、放っておいたら、こんなもんが届きました!!

大阪ガス「GAS得プラン あきない割料金」の案内

大阪ガス「GAS得プラン あきない割料金」の案内というのが届きました

話を聞いてみると、これに入ると、とにかく多少なりとも安くなるらしい、、、
で、大事なのがココ!!
「途中解約しても、最悪、通常料金で(一部さかのぼって)の請求となる」だけ!!

大阪ガス「GAS得プラン あきない割料金」の案内

大阪ガス「GAS得プラン あきない割料金」の案内

つまり、入っておいて、「やーーーめた!!」っていうと、入ってなかった料金になる場合があるだけです
携帯電話のような「2年縛り」のようなユーザーから見たら、極悪でしかないペナルティはありません

ってことは、とりあえず入っておいて、もっと、お得なプランが、例えば、某関西○力さんとかから提案されたら乗り換えておOKってこと、、、だとおもいます

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

って書いていて思いましたけど、他に安いのが出てきたら乗り換えるとして、別段、自分自身のなかに「抵抗」らしい心理的抵抗がないことに驚きました

ガスや電気って、現代、ないと困る!
とっても、お世話になってる、、、

企業やお店って「顔」が見えないと気持ちはつながらないのかも、、、

でも、大阪ガスさんも、関西電力さんにも、特に思い入れがない、、、
仮に、大阪ガスが「浪速ガス」、関西電力を「大和電力」に切り替えるとしても、「あ、そーーー」くらい
(※浪速ガス、大和電力って、架空ですよーーーーーー!!)

それって、具体的に「顔」が見えないからじゃないでしょうか?

大阪ガスのロゴ

大阪ガスのロゴ

大阪ガスのロゴを見て思い入れる、、、って、一般市民には難しい、、、

関西電力のロゴ

関西電力のロゴ

関西電力のロゴを眺めて思い入れる、、、ってーのも、やっぱり、ハードル高い、、、

だったら、たこ梅は?

たこ梅のロゴ

たこ梅のロゴ

うーーーん、やっぱり、コレも思い入れられるとかって、正直、難しいっていうか、ほぼムリでしょう、、、^^;;;

だったら、これは?

錫貯金の発案者である前保さん

錫貯金の発案者である前保さん

自分で考えた「錫貯金」のお知らせの前でニッコリする新梅田食道街 たこ梅 北店の前保さんは?

うん、確実に、思い入れ可能!!!!!
特に、たこ梅 北店のお客さんがこの前保さんの画像みたら、絶対、反応してますよね!!(^o^)

確かに、会社、お店の「ブランド」は大事だと思います
企業イメージとかお店のイメージとかも、、、

ただ、それを日々つくっているのは、お店にたってお客さまと接している前保さんをはじめとするうちのスタッフさんです
大きな会社も同じだと思います
現場で、働いている人たちです

今回、大阪ガスさんからのGAS得プランの案内をいただいて、あらためて、一緒に働いてくれているスタッフさんの大切さや意味に気づかされました
大阪ガスさんも、関西電力さんも、現場で一所懸命にがっばってはる社員さんがいっぱいいてる
ただ、その顔が一般市民には、見えないのだと思います
もし、それが、見えたら、、、

これからも、お客さまと一緒に楽しむ中で、関係性をしっかりつくっていこう!!って思います
それで、たこ梅FUN倶楽部員さん(← たこ梅のお客さま)へお送りしている「たこ梅通信」というお手紙(ニューズレター)も、現場のスタッフさんの『顔』が見えるように改良される予定!!(^o^)v

そして、もちろん、今日、お盆期間中も、絶賛、営業やってますよーーーーーー!!

スタッフさんの『顔』を見に来てね!!(^o^)v

 

 

関連記事

テレワークの実施率 宣言解除後も減少せず “一定程度 定着”

コロナ後もテレワークは定着、飲食店は新しい対応が必要ですね

日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです コロナ後もテレワークが定着

記事を読む

Mr.Designの勝田さんとサイトリニューアルの打合せ

ウェブサイトのリニューアルの打ち合わせです!

今のウェブサイトに変えて、3年が経過しました その中で、サイトを強化していくポイントもいくつか出て

記事を読む

たこ梅FUN倶楽部員、メルマガ部員への入部方法のお知らせシート

たこ梅FUN倶楽部員、メルマガ部員への入部方法のお知らせシートを作りました!

携帯電話、、、というより、スマホっていう方が通じやすくなっているくらいスマホの利用者の方が増えていま

記事を読む

お手紙(ニューズレター)の封筒詰め作業です

大事なお客さまへのお手紙(ニューズレター)の発送準備が佳境です!!

たこ梅の大事なお客さまに、3ヶ月ごとに、近況や出来事、季節の関東煮(かんとだき/おでん)、ちょっとお

記事を読む

トイレに貼ってある和田さんの自己紹介シート

「お客さまに声をかけてもらえないんですよ」っていうスタッフさんが声を掛けてもらえるようになった理由は、、、

お店にはいると、スグ、目に飛び込んでくるのが、グツグツ煮える関東煮(かんとだき/おでん)とコの字型の

記事を読む

1問正解毎に「うまい棒」をもらって笑顔です

お客さまと行く!ビール工場見学「ホンマに旨い『生』を見つけ隊」に行ってきました!!(後編)

昨年に続いて、今年もお客さまとビール工場見学「ホンマに旨い『生』を見つけ隊」に行ってきました 昨日

記事を読む

リニューアルした「大福帳」について話し合っています

7月の現場会議~大福帳のリニューアル~

毎月1回、各店の現場のスタッフさんの代表が集まって「現場会議」をやっています 今月、7月の現場会議

記事を読む

優勝チーム&レジェンド平野を囲む北店参加メンバーさん

酒蔵探訪2019、参加部員さんはもちろん、白鹿さん、たこ梅のスタッフも楽しかった!!

今年で、たこ梅FUN倶楽部員さんと行く酒蔵見学も今年で4年目となります 西宮の「白鹿」(辰馬

記事を読む

たこ梅の関東煮(かんとだき/おでん)ブース

西宮 白鹿さんの蔵開きに たこ梅も出店!サポーターさんに手伝っていただいて何とか無事に終わりました!感謝!!

先週の土曜日、2月16日は、西宮の酒蔵「白鹿」さん(辰馬本家酒造)の蔵開きの日です 白鹿さんの蔵開

記事を読む

山代温泉にある宝生亭さんの帽子山専務のFB記事です

お客さまの関係性づくりは、できる!できない!ではなく「やる!」か「やらない、、、」かだと思います!

「お客さまづくりって、大切ですよね?」って尋ねると、どのお店のスタッフさんも、「はい!」「そりゃ大事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

25人の購読者に加わりましょう
follow us in feedly
創業弘化元年。日本一古いおでん屋と言われるようになりました。 多くの作家や文化人にもご愛顧いただいたお店、鯨のサエズリなどの関東煮、たこの甘露煮、 そして錫の杯で、大切な方と粋な一献いかがですか?










PAGE TOP ↑