早速、新梅田食道街 たこ梅北店のスゴロクのお知らせ看板が改良されてました!
先日、新梅田食道街 たこ梅 北店の店頭看板で、お客さまとスゴロクで日本一周、世界一周をして楽しもうという企画のお知らせをスタッフさんが書いてくれました
その少し前に、研修で、POPや看板の書き方を教わったところ、、、
もう少し工夫すれば、さらによくなる!!
と、私がその看板を書いたスタッフさんに話してたら、隣のお店の先輩社員が、その実例を自分の店に連れて行って紹介してくれました
そのときの話はこちらのブログを読んでね!
→ POP、看板の書き方?ちょっと、オレのを見に来いよ!!
そして、その後、たこ梅 北店の看板はどうなったか、、、
店頭看板が改良されています!
もともとの看板は、これです!
北店の島田さんが、このスゴロクをお客さまにお知らせする店頭看板を書いてくれました
旅行に行きたいけど忙しい、、、なんて、アナタ
北店で旅行しませんか?
お酒を呑みながら、楽しく一緒に旅行気分を味わいませんか?
日本一周も良し!世界一周も良し!
私たちスタッフも、アナタと一緒に旅に出たい!!
「何それ?」と思った方、まずはスタッフにお声がけ下さい!
どうぞ店内へ!スタッフに聞いてね!!
こんな風に、看板に書かれています
よくできていますが、お客さまに、この看板をみてどんな行動を取って欲しいのか?というところが、ちょっと、弱い、、、
この看板では、
「何それ?」と思った方、まずはスタッフにお声がけ下さい!
となっています
もっと、具体的に「○○とスタッフにお声がけ下さい」のほうが、お客さまは何をすればいいのかが、より具体的で、そのとおりやって下さることが多いのです
そんなことをこの前のブログで書いています
→ POP、看板の書き方?ちょっと、オレのを見に来いよ!!
で、この看板をかいた たこ梅北店の島田さんは、「すぐに、看板、改良します!!」って言ってたのでどうなるのかと思ってたら、、、
さっそく、改良されてました!!
肝心のどんな行動を取って欲しいのか?という部分を拡大すると、、、
「何それ?」と思った方、まずはスタッフにお声がけ下さい!
どうぞ店内へ!スタッフに聞いてね!!
↓ ↓ ↓
「何それ?」と思った方、「旅行って何?」とスタッフに聞いて下さいね!!
という風に、より、とって欲しい行動が具体的に書かれていました
いやーーー、仕事はやいわ!
言われて、「なるほど!」と思ったら、スグにやる!!
この学習サイクルの早さがええわぁ~!!って嬉しくなりました
さぁ、今日も、ご機嫌でがんばりまーーーーーす!(^o^)
関連記事
-
-
「勇魚(いさな)」木札キーホルダーできました!!
鯨って、ホンマに旨い!! 鯨料理って、日本の食文化、、、 その鯨料理の旨さを知って欲しい!!
-
-
会議で決まったことが実行されない?きっと、2つの理由があります!それを突破するには、、、
「○○をしよう!」と会議で決めます でも、それが、実行されてないとしたら、、、 なぜ、会議で決ま
-
-
今日は、印刷屋さんやってます!たこ梅 東店の品書き(メニュー)印刷です
私、普段、たこ梅の五代目店主やってます ときどき、会社組織名なもんで、有限会社 たこ梅 代表取締役
-
-
酒蔵探訪2019、参加部員さんはもちろん、白鹿さん、たこ梅のスタッフも楽しかった!!
今年で、たこ梅FUN倶楽部員さんと行く酒蔵見学も今年で4年目となります 西宮の「白鹿」(辰馬
-
-
西宮 白鹿さんの蔵開きに たこ梅も出店!サポーターさんに手伝っていただいて何とか無事に終わりました!感謝!!
先週の土曜日、2月16日は、西宮の酒蔵「白鹿」さん(辰馬本家酒造)の蔵開きの日です 白鹿さんの蔵開
-
-
11月の現場会議~お客さま分類「ファン」「サポーター」の違いについて~
先週、若手スタッフさん中心の「現場会議」をやってました たこ梅には、定例の月例会議には、店長会議と
-
-
ワクワク系マーケティング実践交差2018の第2講は「顧客の旅デザインマップ」!です
5月から、来年1月まで、5回にわたる「ワクワク系マーケティング実践講座2018」に、新梅田食道街 た
-
-
たこ梅 北店の「ホンマに旨い『酒』を知り隊」の隊員さんへの想い出と感謝の気持ちです!
2月は、一番寒い月ですが、お酒造りには欠かせない月です お酒には、冬の寒さが必要なんですね そん
-
-
11月の現場面談です!~途中から、2店舗の合同面談に発展!!~
毎月、店長会議、現場会議というのをやってます そして、その準備もかねて、店ごとに店長面談、現場面談
-
-
「鯨御朱印帖」って、何だ?また、なんか始まるのか!?
お店のフェイスブックをみると、また、なんか始めるらしい というか、10月1日から、始めちゃったよう


















