6連コンボ?で、お客さんを店まで案内?、、、って、こんなん、よう考えるなぁ(*゜д゜*)
新梅田食道街ってJR大阪駅の高架下にあって、JR大阪駅や地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩1分足らず、、、
阪急梅田駅からも、1分かかりません
ですので、人通りは多いんです
ただ、歩いて通過してるだけの人も多い、、、
そんな人に、お店に気づいてもらおうと、新梅田食道街 たこ梅 分店のスタッフさん、こんなことやってます、、、
6連コンボ?で、お客さんを店まで案内?!
新梅田食道街の通路を歩いていると、こんなのが目に入ります
店の角(カド)の通路の下、、、というか床に、何かボードが置いてあります
なんて書いてあるかというと、、、
「目があいましたね
下ばかり見ず、見上げてごらん 右側を!!」
って書いてあって、壁の右側を見るように促しています
で、右側の壁を見てみると、、、
貼り紙が何枚もあって、矢印で順番に読んでいくようになっています
はてさて、何がかいてあるのか、、、
2枚目の貼り紙に、行ってみますね
「よく見つけましたね!
アナタは本当に、良い人だ。 右側に続く」
なんか、見つけたので、褒めてくれました!
で、右に貼ってある貼り紙を見ると、、、
「アナタは、あきらめない人だ。
お付き合い、ありがとう。 まだ、右側に続く」
なんか、ほめられてるのか?若干、小馬鹿にされているのか、、、
でも、まぁ、ここまで来たらから、右側の貼り紙も見てみるとしよう
「ついに、ここまで来ましたね!
ここは たこ梅 日本一古いおでん屋です。
最後までお付き合いありがとう。
アナタは相手の気持ちを思いやれる人です。 最後に右側を」
え゛、日本一古いおでん屋さんやったんかぁ、、、と思いつつ、なんか、相手の気持ちを思いやれる人だなんて褒められて、くやしいけど、若干、うれしい、、、
しゃーない、最後に右側をみてやるか、、、
で、どこにあるの???
と、探してみると、、、
最後かとおもったら、最後の貼り紙への案内がありました
「これが本当のさいご
このガラスの左側を見てください。」
ここまで来たから、ガラスの左がわ見たるわ、、、
「これを見つけたアナタにかける言葉は
『いらっしゃい ようこそ たこ梅 分店へ!』
だって、アナタは断れない人だから。」
で、気づくと、店の入り口に立ってるわけで、、、
『いらっしゃい ようこそ たこ梅 分店へ!』
って、言われたら、断れない人だし、まぁ、入るか、、、(ガラガラガラ←扉を開ける音)
結果は、どうなってるのか?
さて、実際、これで、何人のお客さん、入って来はったんやろ、、、
気になる、、、
アナタも、気になりますか?
気になったら、スッキリしたいですよね!
しゃーない!!
新梅田食道街の たこ梅 分店に行って、この6連コンボ看板(?)を確かめて、お店に入って下さい
そんで、「6連コンボ見て入ってきたんやけど、ボクで何人目?」ってお店のスタッフさんに尋ねてね!!(^o^)v
関連記事
-
-
たこ梅FUN倶楽部通信10月号、発送しました!
年に4回、たこ梅FUN倶楽部の部員さんにお届けしているニューズレター「たこ梅FUN倶楽部通信」 2
-
-
店頭のスタッフ出勤パネルが新しくなりました!って、ホストクラブじゃないよ、うちの店、、、(笑)
道頓堀に たこ梅の本店があります そして、梅田に3店舗の支店があります スタッフさんの出勤パネル
-
-
大人の遠足!第二弾「ホンマに旨い『酒』を知り隊」の栞(しおり)ができました!!
昨年、8月に開催した大人の遠足!第一弾「ホンマに旨い『生』を知り隊!」というビール工場見学は、一緒に
-
-
たこ梅FUN倶楽部通信7月号を発送しました!七夕までには届きます!!
コロナの影響で、4月7日から1ヵ月半くらいお店を休業していました 5月19日から営業を再開していま
-
-
マスクをしていても「顔」が見えると安心ですよね!
新型コロナの感染対策で、お店のスタッフさんは、マスクを着用しています 感染を防ぐという意味では、安
-
-
「あなたのわがままお聞きします」が、また、ちょこっと進化してます!
先日、ブログにかいて、500件以上のページビュー(閲覧)いただいたのが、9月13日の「え゛!そんなに
-
-
ニューズレターの封筒宛名印刷がんばりまーーーす!
10月には、たこ梅FUN倶楽部通信の最新号となる2019年10月号を部員さんにお届けです そのため
-
-
初めて、2回目のお客さん!「よろしくね!カード」受け取ってね!!
商いで大切なことって、いろいろあります その中でも特に大切なのが、 ・お客さま自身が気づいていな
-
-
鯨の舌でジャーキーをつくってみました!
日本一古いおでん屋「たこ梅」です さえずり(ひげ鯨の舌) たこ梅の関東煮(おでん)は、独特の味を
-
-
顧客進化の盲点をスタッフさんと順番にシェアしていきます!
この前、エライことに気づきました、、、 たこ梅で取り組んでいる顧客進化の仕組み、どえらい盲点があっ