冬の部活「酒蔵見学2018」の第1回打合せです!!
公開日:
イベント・部活
2017年夏、部活で、アサヒビール工場に、たこ梅FUN倶楽部の部員さんと普通じゃない見学に行きました!
この時の話は、コチラのブログで、、、
→ 夏の部活「アサヒビール吹田工場見学」に たこ梅FUN倶楽部の部員さんと行ってきました!
昨シーズンの冬には、部活で、西宮にある白鹿さんに、やっぱり普通じゃない酒蔵見学に行きました!
このときの酒蔵見学の話はコチラです!
前編 → 冬の部活「酒蔵見学」に、たこ梅FUN倶楽部の部員さんと行ってきました!(前編)
後編 → 冬の部活「酒蔵見学」に、たこ梅FUN倶楽部の部員さんと行ってきました!(後編)
そして、今度の冬、ますます、普通じゃない酒蔵見学に、たこ梅FUN倶楽部の部員さんと行ってきたいと思います
冬の部活「酒蔵見学2018」の第1回打合せ
そのためには、、、
まず、冬の部活「酒蔵見学2018」の第1回打合せです
先日、たこ梅の道頓堀 本店、新梅田食道街 北店・分店、ホワイティうめだ 東店の各店舗から酒蔵見学の担当者が集まり、白鹿さんにも加わっていただいて、次回の酒蔵見学の打合せを行いました
酒蔵は見学するのですが、より、「へぇ~、こんなんやったんや!知らんかったわーーーー!!」とかって、部員さんに喜んでもらえるには、何をどうしていったらいいのか?
白鹿さん、たこ梅のメンバーで、知恵をしぼります
この日も、いろんなアイデアがいっぱいでました!
まだ、ナイショだけど、、、
この段階では、できる!できない!は問わず、面白い!!うそーーーっ!!って思ったら、何でも出してOK
また、来月、第2回目の打ち合わせをするんですが、それまでに、各自、実現には何をどうしたらいいのか?あるいは、別のアイデアと組み合わせたらどうなるのか?とかとか、、、いろいろ楽しく考えていきます
ただ、打合せは、とっても自由な意見やアイデアがでたし、盛り上がって、あっというまの2時間でした
次回までに、さらにアイデアをブラッシュアップして持ち寄らないとね!!
楽しく、がんばりまーーーーーーーーす!!
関連記事
-
-
「部員でナイト♪」「崖っぷちアウトレット」たこ梅 東店 3/31閉店までにやります!
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです たこ梅 東店(ホワイ
-
-
おでんの宝くじ!?「tako6」も、残すところ1週間です!急げぇ~!!
年末ジャンボ宝くじ、、、なかなか当たらない、、、 毎年、ハズレ続けています でも、でも、、、
-
-
たこ梅FUN倶楽部通信2018年1月号は、お手元に届いたでしょうか?
3ヶ月に一度のペースで、お名前やご住所をお知らせいただいているお客さまである たこ梅FUN倶楽部員さ
-
-
新梅田食道街 たこ梅 北店で、大きな桜が咲き始めています!?
新梅田食道街にある たこ梅 北店にをのぞいてみると、、、 え゛!? 桜の木??? 咲いてるの??
-
-
大人の遠足第2弾「ホンマに旨い『酒』を知り隊」の最終の打合せです!
昨年、8月にお客さまと大人の遠足「ホンマに旨い『生』を知り隊」と称して、アサヒビールさんの吹田工場さ
-
-
白鹿さんと謎の打合せ、、、何かが起こる!、、、かもしれない、、、
この前、西宮の酒蔵 辰馬本家酒造さん、、、というより、一般には、白鹿さんという方がわかりやすいですよ
-
-
3月10日の酒蔵見学、各店数名の空きあり!今日、明日にでもお店で応募してね!!
毎年、人気の酒蔵見学! 今年も、3月10日に、西宮の白鹿さん(正式名称は辰馬本家酒造)の酒蔵へ見学
-
-
蔵開きで出張おでん屋(関東煮屋)やって来ました!
この前、お店をはなれて、出張おでん屋(関東煮屋)をやってきました どこで、何のために出張おでん
-
-
年賀状ではありません!が、ひたすら『酉』を書いていました!!
もう、年も押し詰まって年賀状の、、、な、わけないですよね!(笑) なんですが、昨日は、夜にこんなこ
-
-
たこ梅 北店の「ホンマに旨い『酒』を知り隊」の隊員さんへの想い出と感謝の気持ちです!
2月は、一番寒い月ですが、お酒造りには欠かせない月です お酒には、冬の寒さが必要なんですね そん

















