え゛!そんなに「わがまま」きいてくれるんですか?マジか、、、^^;;;
あのーーーー、突然ですけど、、、、
わがまま聞いてくれると、嬉しいですよね?
私は、嬉しいです!
わたしゃ、相手のわがまま聞きたくないけど、、、
って、それが、わがまま??? ^^;;;
いや、なんで、そんなこと聞いたかというと、昨日、新梅田食道街 たこ梅 北店の前で、こんな看板みつけたからです
「あなたのわがままお聞きします」という看板
お客さまに、よく聞かれることがあります
それって、お客さまにとって、「大丈夫なのかな?」「やってほしいけど、、、」「○○したいけど、かまわないかな?」などのちょっとした要望というかお願いや心配事、不安ごとなんですよね
だったら、いちいち、お客さまに、不安な気持ちで尋ねさせずに「だいじょーーーーーぶ!!」ですってお知らせしたら、、、
そんなことを考えた、新梅田食道街 たこ梅 北店のスタッフさんが、これまでお客さまによく尋ねられること、頼まれる代表的なことをピックアップして、こんな看板にしちゃいました!!
まぁ、見て下さい!!
あたなのわがままお聞きします。
写真撮ってもらいたいんだけど、、、
・OKです!私たちも入りますよ!!
お皿はこのままで(交換しなくて)良いよ
・洗い場さんの仕事、とらないでください(笑)
ダシが多めに欲しいなぁ、、、
・つゆダクで!!と言って下さい
おでんを細かく切って欲しい、、、
・いくらでもお切りします!!ただし、1カット50円(笑)←冗談ですよ!無料ですから安心してね ^^
カラシ大好き!
・おかわり自由です!
おでんの写真、撮っていい?
・もちろん!どんどんSNSにあげてね!
・・・なんですって!!
こういうことって、スタッフさんに聞いたら、気持ちよく「OK!」って返事が返ってきますが、聞くのが気が引ける、、、とかって方やそういう気分の時もありますよね
そんな時、この看板があると安心して、写真撮ったり、つゆダクで!って頼めたり、、、
少しばかりですが、お客さまの安心感がアップするかも!!(^o^)
新梅田食道街の たこ梅 北店に行ったら、気軽に、写真撮ったり、つゆダクにしたり、カラシたっぷりつかったり、、、
あなたのわがまま、やっちゃってね!!
そして、あらたなわがままもリクエストしてみて下さい
スタッフさんが「OK!」って思ったら、また、このリストに追加されるかも、、、、です!!(^o^)v
関連記事
-
-
年賀状ではありません!が、ひたすら『酉』を書いていました!!
もう、年も押し詰まって年賀状の、、、な、わけないですよね!(笑) なんですが、昨日は、夜にこんなこ
-
-
ホールのパートスタッフさんを募集してまーーーーす!梅田でーーーす!
新梅田食道街に、たこ梅 北店、分店の2店舗があります ホールパートさんを募集してます そちらで、
-
-
お客さまの声って気づきがいっぱい!まるで、「宝もの」ですね!!
お店、会社って、お客さまを集めたい!いっぱり売りたい!!って考えてますよね (まぁ、中には、社会貢
-
-
「お客さまを呼ぶ!スゴい仕掛け」(佐藤元相 著)で気づいたお客さまがいだく「不公平感」のこと
先日、No.1戦略コンサルタントで、ランチェスター戦略をベースとした「あきない実践道場」を主宰されて
-
-
「高野登のホスピタリティってなんだろう?」Vol.7~9が届きました!
元リッツ・カールトン日本支社長の高野登さんが、毎週火曜日にSBC信越放送で「高野登のホスピタリティっ
-
-
今年100年を迎えるフグの「づぼらや」さんが閉店。飲食業は難しい時期を迎えています。
一昨日、6月12日にショッキングなニュースが飛び込んできました フグの「づぼらや」さんが閉店 今
-
-
「お客さまを呼ぶ!スゴい仕掛け」(佐藤元相 著)が、たこ梅文庫の書架に追加されました!!
2012年から、毎年、2~4人の社員さんが、半年ほど通う研修にいっていて、もう、10人以上になります
-
-
お店の常識・ルールをお客さまに事前に伝えておくとクレームにならない!と思うんですが、、、
熱心に商売をしているお店や一所懸命にやってるスタッフさんほど、お客さまから、クレームをもらったり、逆
-
-
6連コンボ?で、お客さんを店まで案内?、、、って、こんなん、よう考えるなぁ(*゜д゜*)
新梅田食道街ってJR大阪駅の高架下にあって、JR大阪駅や地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩1分足らず、、
-
-
新入社員さんのご家族へ挨拶に行って来ました!
新入社員のご家族にご挨拶する理由(わけ) 先日、新しく入られた社員の方のご自宅にあいさつに行って来















