3月の現場会議~休業で3ヶ月ぶり、ワクワク勉強会もやってるよ~
公開日:
会議・ミーティング
日本一古いおでん屋「たこ梅」の 雑用係 兼 五代目店主 てっちゃんです
1月14日から大阪は緊急事態宣言で、たこ梅は4店舗中の3店舗を休業していました
3月から、やっと全店舗で営業再開です
その間、スタッフさんは休業だったので、現場会議もお休みしていました
3ヶ月ぶり、昨年12月以来、今年最初の現場会議を開催しました
会議の前には、ワクワク系マーケティングの情報誌をつかった勉強会もこれまでどおりやっています
会議前に、アクティブ・ブック・ダイアローグでワクワク勉強会をすることで、脳がウォーミングアップし、ワクワク系マーケティングの視点をとりやすくなります
コロナで崖っぷちのたこ梅の経営
そんな中で、現場でどうやっていくのか?
そんなことを話し合っていました
初参加のスタッフさんもいて、先輩メンバーは、そのスタッフさんをフォロー、サポートしながら会議をすすめます
おかげで初参加のスタッフさんも、みんなの前で発言できていました
コロナでなかなか厳しいですが、スタッフさんと一緒にがんばって乗り越えていこうと思います
関連記事
-
-
11月の店長会議~「質のいい顧客名簿」を育てる2大要素について考える~
この前、11月の店長会議をやってました 新型コロナでは制限と解除を繰り返す 新型コロナで、4月、
-
-
1月の現場会議~上手くいかない出来事を氷山モデルで探求~
先日は、今年最初の現場会議(たこ梅の若手スタッフさん中心の会議)でした 2018年1月の現場
-
-
9月のワクワク勉強会で、お客さまが「ゆるむ」ことが大切なのでは?と気づきました
この春から、会議の前に勉強会をやってます アクティブ・ブック・ダイアローグ®を活用したワクワク勉強
-
-
「ドラッカーと論語」(安冨歩 著)を読んで気づいた、経営する上で大切なこと
昨年の年末頃に読んでいて、この数年で私にとって一番面白いって思ったのが、「複雑さを生きる~やわらかな
-
-
3月の現場会議~北川さんが書記で奮闘中~
昨日は、たこ梅の若手スタッフさん中心におこなってる「現場会議」の日でした もちまわりで、進行や書記
-
-
ミーティングスペースにノンカフェイン!穀物コーヒー「INKA」が加わりました!!
たこ梅の難波事務所では、毎月、店長会議や現場会議(若手スタッフさん中心の会議)がありますし、お客さま
-
-
7月の店長会議~どこに立って課題と向き合うか・戦いの存在しない世界へ~
昨日は、7月の店長会議でした 各店の取り組みで、「へぇ~、そうなってるんや!」とか「すごいねぇ~」
-
-
会議のチェックインにクリーンランゲージの「クリーンセットアップ」が登場!
私、クリーンランゲージを使った「システミック・モデリング体験会」なるものに行ってきました 体験会、
-
-
2月の店長会議~会議での役割が変わってきたようです~
先週、2月の店長会議がありました その中で感じたのは、私の役割が変わってきたことです 店長会議で
-
-
4月の店長会議~議題はもちろん、会議後にふりかえりもします~
先日、4月の店長会議をやってました 今回は、議題が超目白押し、、、 確認やお知らせ、、、なんかも