YouTubeで「たこ梅チャンネル」はじめます!準備号を制作してYouTubeにあげました!!
公開日:
お客さま関係性
新型コロナ、そして、緊急事態宣言、それが解除でお客さんがやっと戻ってきた!(それでも売上50%ですが)と思ったら、、、
8月は大阪府と大阪市がミナミに休業要請、さらに、なぜかキタエリアのホワイティうめだがが短縮営業要請(家賃減額等ナシ)で、売上が1/3以下の30%です
経営的には、おもいっきり「崖っぷち」のたこ梅です
生き残りをかけてスタッフさんと知恵をしぼる
Goだの、Stayだのワンコじゃあるまいし、どうせーちゅーねん!!
という気持ちもありますが、どうも、政府、行政の旗振りが、あっちこっちへ迷走しているように思えます
これが、経済的にもよりひどい状況に拍車をかけていて、その影響を飲食業はおもいっきりかぶっている状態です
きっとこういうのが繰り返されるので、先行きは、非常に暗い、、、
今のうちに「廃業」という選択肢も十分あります
ただ、うちのスタッフさんと会議の場で話していると、なんとかがんばってみよう!という気持ちが伝わってきます
8月の現場会議のことはコチラのブログを見てね
→ 8月の現場会議~お店に来られないお客さんに、お客さんになってもらうには?~
8月の現場会議でも、お店に来てらっしゃらない70%のお客さんは、以前だったらお店にいた時間を別の何かにつかっているはずだ!
その時間をたこ梅に使ってもらうことを考えよう!!という話になって、いろんなアイデアがでました
YouTube動画をつくろう!
その中にオンラインや動画というのがあって、じゃあ、まず、YouTube動画を行ってみよう!
と、やってみることにしたのです
動画となると編集もいります
ただ、私は、動画はよくわからない
周りの友人で、YouTubeを始めた人は、結構、SONYのVLOGCAMとか言うヤツを買って使ってます
よくわからんけど、友だちが使ってて良さそうだし、わからんとき尋ねやすいので、早速、「SONY VLOGCAM ZV-1」を購入しました
そして、とりあえず撮影!!
昨日、事務所で自撮りにチャレンジしました
そして、その後、ノートPCにもともとついていた編集ソフトを編集もやってみます
機能はたくさんあって、きっと、見栄えのいいすごいのがつくれるんでしょうけど、わたしは、まだ、切った!貼った!つないだ!くらい
そうやって、YouTubeの「たこ梅チャンネル」にあげた動画がこれです
たこ梅チャンネル Vol.1 ではなく、「たこ梅チャンネル Vol. -1」という準備号です
まぁ、最初がないと、次がないので、出来はおいといて、よかったら観て下さいね
今後も、崖っぷちたこ梅の応援、よろしく、お願いします
関連記事
-
初めて、2回目のお客さん!「よろしくね!カード」受け取ってね!!
商いで大切なことって、いろいろあります その中でも特に大切なのが、 ・お客さま自身が気づいていな
-
大人の遠足!第二弾「ホンマに旨い『酒』を知り隊」の栞(しおり)ができました!!
昨年、8月に開催した大人の遠足!第一弾「ホンマに旨い『生』を知り隊!」というビール工場見学は、一緒に
-
お客さまからいただいたお土産のお酒に込められた気持ちと思いに感謝です!!
先週末、2月20日の土曜日に、大人の遠足第2弾「ホンマに旨い『酒』を知り隊」ということで、兵庫県の西
-
小阪裕司先生のワクワク系マーケティング1dayセミナーに、スタッフさんと行ってきました!
この6月から、道頓堀にある たこ梅 本店の店長になってくれた和田店長といっしょに、小阪裕司先生のワク
-
たこ梅FUN倶楽部員、メルマガ部員への入部方法のお知らせシートを作りました!
携帯電話、、、というより、スマホっていう方が通じやすくなっているくらいスマホの利用者の方が増えていま
-
ビール工場見学2018の第1回打合せです!
2016年8月に、たこ梅FUN倶楽部員さんと一緒に、アサヒビール吹田工場にいきました ※たこ梅FU
-
今年100年を迎えるフグの「づぼらや」さんが閉店。飲食業は難しい時期を迎えています。
一昨日、6月12日にショッキングなニュースが飛び込んできました フグの「づぼらや」さんが閉店 今
-
タコの進化図?いえいえ、たこ梅FUN倶楽部に入部するとどんないいことがあるのか!がわかる進化図らしい(謎)
JR大阪駅の東側高架下というより、阪急百貨店側という方がわかりやすいと思いますが、そこに新梅田食道街
-
鬼滅の刃ファンの和田店長から、特性マスクのプレゼントが、、、でも、やっぱりマスクも○○だったぁ!!
11月27日より12月29日まで、「時短営業33日間耐久レース」中の日本一古いおでん屋 たこ梅です
-
5年目となる「POPで楽しく価値を伝える研修♪2017」の1回目です!
平成20年のリーマンショックを期に、それまで順調だった売上が、だだ下がり、、、 これまでのマーケテ