12月の店長会議~「たこ梅FUN倶楽部」ってホンマ知られていない(爆)~
公開日:
会議・ミーティング
先週、12月の店長会議でした
いつもどおり、クリーンセットアップを使ってのチェックインで始まります
午前中は、ワクワク系マーケティング実践会の情報誌をテキストにした勉強会、お昼ご飯を食べて、お昼から、いよいよ店長会議がスタートです
この日も、いくつかの議題について検討しました
がっ!!
ビックリしたことが、、、
11月28日から12月28日迄、「tako6(タコシックス)」というオデンの宝くじのようなもんをやってます
面白いので、お店に寄ったときは、ぜひ、「tako6(タコシックス)」で遊んでいって下さいね
っていうのは、まぁ、いいとして、この「tako6(タコシックス)」に参加して頂いたお客さまの中で、うちのスタッフさんたちが、3回以上ご来店頂いている常連さまに「たこ梅FUN倶楽部に入ったら?」って声をかけたらしいです
そしたら、店やそのスタッフさんによって多少異なりますが、声をかけたお客様のうち70-100%は、入部してくれはるそうです
「すごいなぁ、、、」と思っていたんですが、よく話を聞いてみると、とんでもないことが発覚!!
それは、、、
入部してくれたお客さま、誰一人として、その時まで、、、「たこ梅FUN倶楽部があることを知らなかった!!」んです _| ̄|○
知らないものは、(その人の中では)存在しないんだから、これまで入部しなかったのも当然ですよね ^^;;;
われわれは、普段、「常連さんも、なかなか入部してくれへんなぁ、、、」なんてボヤいてました
というのも、ブックレット形式のメニューなどで、たこ梅FUN倶楽部のことをお知らせしていたから、、、
確かに、こちら(お店サイド)は知らせてるつもりでも、例えば、メニューだと、関東煮(かんとだき/おでん)やお酒何にしようか?って、お客さまは、メニューを眺めているのであって、「たこ梅FUN倶楽部に入ろう!!」と思ってメニュー見ているわけじゃないから、なかなか、目にも入らないんですよね
いやーーーー、思い込みって怖いですね!
目から鱗が何枚も落ちた感じです、、、
これを機に、しっかりお客さまに伝わって、まず、「たこ梅FUN倶楽部」があるんだ!ってことをお知らせする、伝えるところから始めます
がんばるぞーーーーーーーーーーーー!!(^o^)v
関連記事
-
-
道頓堀 たこ梅 本店の和田店長と2月の店長面談です
毎月1回、店長さんと月の下旬に面談をやってます その月のお店の動向とそれを踏まえて、翌月、どういう
-
-
7月の店長会議~どこに立って課題と向き合うか・戦いの存在しない世界へ~
昨日は、7月の店長会議でした 各店の取り組みで、「へぇ~、そうなってるんや!」とか「すごいねぇ~」
-
-
取り組みの「構造」を共有すると作業を分担してもブレない
今年の9月に、ロバート・フリッツの「創り出す思考」というワークショップに行ってきました ロバ
-
-
行動探求(Action Inquiry)を起点に人事評価まで、チェンジ・エージェント社の江口さんとミーティング!
東京でNVC(非暴力的コミュニケーション)関連のリーダーシップ研修だったんですが、その合間に、会社と
-
-
7月の現場会議~会議ファシリテーションの講座で学んだことを実践~
この前、たこ梅の若手スタッフさん中心の現場会議がありました たこ梅の公式定例会議は、この現場会議と
-
-
3月の現場会議~いまだからできること!を考える~
3月の店長会議では、コロナ騒動で、いまやること!いまだからこそできること!を考えて取り組むことにしま
-
-
冬の部活「ホンマに旨い酒捜査班」の第3弾打合せは、アイスブレイクからスタート!
2月11日に迫った冬の部活「ホンマに旨い酒捜査班」(酒蔵見学)の第3弾打合せのため、昨日、1月11日
-
-
ワクワク勉強会(仮称)をABDで初開催、続いて5月の現場会議に突入!!その結果、、、
小阪裕司先生が提唱されるワクワク系マーケティングの実践会に入会したのが2011年5月なので、もう、7
-
-
3月の店長会議~今までで、一番決めることが多かったのに、時間内に終わっちゃいました~
昨日は、各店の店長さん、スタッフリーダーさんとの会議でした ただ、いつもと違うのは、、、 店長会
-
-
2月の現場面談では、クリーンランゲージのクリーンな問いをよく遣います
毎月、1回、店長さんは店長面談、現場会議メンバーであるSA(スタッフアテンダント)さんとは現場面談を