12月の店長会議~「たこ梅FUN倶楽部」ってホンマ知られていない(爆)~
公開日:
会議・ミーティング
先週、12月の店長会議でした
いつもどおり、クリーンセットアップを使ってのチェックインで始まります
午前中は、ワクワク系マーケティング実践会の情報誌をテキストにした勉強会、お昼ご飯を食べて、お昼から、いよいよ店長会議がスタートです
この日も、いくつかの議題について検討しました
がっ!!
ビックリしたことが、、、
11月28日から12月28日迄、「tako6(タコシックス)」というオデンの宝くじのようなもんをやってます
面白いので、お店に寄ったときは、ぜひ、「tako6(タコシックス)」で遊んでいって下さいね
っていうのは、まぁ、いいとして、この「tako6(タコシックス)」に参加して頂いたお客さまの中で、うちのスタッフさんたちが、3回以上ご来店頂いている常連さまに「たこ梅FUN倶楽部に入ったら?」って声をかけたらしいです
そしたら、店やそのスタッフさんによって多少異なりますが、声をかけたお客様のうち70-100%は、入部してくれはるそうです
「すごいなぁ、、、」と思っていたんですが、よく話を聞いてみると、とんでもないことが発覚!!
それは、、、
入部してくれたお客さま、誰一人として、その時まで、、、「たこ梅FUN倶楽部があることを知らなかった!!」んです _| ̄|○
知らないものは、(その人の中では)存在しないんだから、これまで入部しなかったのも当然ですよね ^^;;;
われわれは、普段、「常連さんも、なかなか入部してくれへんなぁ、、、」なんてボヤいてました
というのも、ブックレット形式のメニューなどで、たこ梅FUN倶楽部のことをお知らせしていたから、、、
確かに、こちら(お店サイド)は知らせてるつもりでも、例えば、メニューだと、関東煮(かんとだき/おでん)やお酒何にしようか?って、お客さまは、メニューを眺めているのであって、「たこ梅FUN倶楽部に入ろう!!」と思ってメニュー見ているわけじゃないから、なかなか、目にも入らないんですよね
いやーーーー、思い込みって怖いですね!
目から鱗が何枚も落ちた感じです、、、
これを機に、しっかりお客さまに伝わって、まず、「たこ梅FUN倶楽部」があるんだ!ってことをお知らせする、伝えるところから始めます
がんばるぞーーーーーーーーーーーー!!(^o^)v
関連記事
-
-
10月の店長会議~「行動探求」をお互いにできれば根本的に店が変わる!?~
この前、10月の店長会議でした 10月の店長会議 その1[/caption] 今回は、
-
-
3月の店長会議~お客さまアンケートはコミュニケーションツール?~
2月に、2週間、お客さまにアンケートをお願いしました 150名以上のお客さまが、ご協力くださいまし
-
-
7月の現場面談~顧客の旅デザインマップは取り組みを俯瞰し対話するツール~
毎月、上旬に店長さんたちが集まる店長会議、お店の現場のSA(スタッフアテンダント)さんが集まる現場会
-
-
8月の店長会議~分店の上原さんが店長代行に就任!?~
先週、8月の店長会議でした 店長会議前に勉強会です 7月から、まず、午前中に2時間、ワクワク系マ
-
-
2月の店長面談です~新梅田食道街 たこ梅 分店の上原店長代行と~
毎月、店長さんたちと、月の下旬頃にお店の運営について面談をやってます もともとは、月初に店長会議を
-
-
6月の店長会議は、なんか、いつもより人が多い、、、
毎月1回、月初に各店の店長さん、スタッフリーダーさんが集まる店長会議があります 各店からなので、通
-
-
1月の現場会議~ABDのあとに会議をやるのには理由があります~
先週、今年最初、1月の現場会議をやってました もう、1年半前くらいから、会議の前にアクティブ・
-
-
安心、安全に働ける「働きやすい」店について、ミーティングです!
春といえば、新入社員さんが入ってきたり、異動があったり、、、の季節ですね たこ梅でも、正社員さん、
-
-
評価者会議2018年春~人事評価制度の目的はスタッフさんの成長~
昨日は、正社員さんの人事評価を決定する評価者会議の日でした 評価が決まると、昇給や賞与も、この評価
-
-
12月の現場会議~店舗内ミーティングの必要性の「意味」とは?~
この前、現場のスタッフさん中心の会議である12月の「現場会議」をやってました 現場会議では、議題は
















